・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「私には価値がない」という気持ちが あることに気がつかせてくれたのは 「お金」だったっていう話

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

ネガティブ感情って嫌われちゃうけど。
 
 
 
私、
今年、60歳になったので
 還暦パーティーを開催しました。
自分でね(笑)
 
 
 
私を祝って―💗って😊
 
 
 
それなのに、
蓋をあけたら、、、
私の中にあった「私には価値がない」っていう思いが
ブワンブワン出てくる、出てくる😅
 
 
 
「私なんかのために時間とお金使ってきてくれる人なんていない」
「来てくれたお返しをしないと誰も喜んでくれない」
 
 
 
そんな気持ちがあることに気がつかせてくれたのが
お金
 
 
 
お金が足りない、、、と思っていたら
黒字になって
嬉しいはずなのに
どーしたらいいのか分かんなくなって
アタフタして
みんなに相談してしても
受け取れない自分がいたり。
 
 
 
誕生日の前の数か月間、
私の中にいた「私には価値がない」という感情。
そして、
私の側にいてくれたのは、
そんな私に寄り添い、
私の話を聴き、
私の深いところを突く質問をしてくれた人たちが
いてくれたおかげで
逃げ出したい気持ちをグッと耐え抜くことができ(笑)
当日をむかえることができました😃
 
 
 
その当日、
目にしたあの光景は、
一生忘れないでしょう💗
 
 
 
私のために
集まってくれた人たち、
私のために
サプライズを考えてくれた人たち、
私だから
みんなが動いてくれたんだ💗
いまでは、
そう思っています😊
 
 
 
面白いもので
なにかあると「私なんか」って口癖のように
言っていた私ですが
その感覚に変化が出てきております✨
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴