・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

負けず嫌いと承認欲求の強さが私の原動力。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

このブログでも書いておりますが

わたしくし、

負けず嫌いです。

そして、

承認欲求もあります。

 

 

この2つ。

負けず嫌いと

承認欲求が

私の原動力になっております(笑)

 

 

負けず嫌いは、

子育て中に封印。

 

子どもに勝ったら

大人げないとかっていわれるし。

 

負けず嫌いで

わがままだとかね。

 

負けず嫌いに

いいイメージを持っておりません(笑)

 

 

 

 

承認欲求もね~。

 

認めて欲しいから

頑張れる。

 

ほめて欲しいから

頑張る。

 

なかねぇ、

満たされてない感じがあるよね💦

 

 

 

でも、

敢えて!

言います!

 

 

私の原動力は、

負けず嫌いと

承認欲求です(笑)

 

この2つがあるからこそ

恐れか愛かの選択の時に

愛を選択できる勇気となる(笑)

 

 

だって、

その行動をしたら

褒めてもらえるし

認めてもらえるし

その上!

現実が変わっていく✨

 

 

現実が変わっていくならば

負けず嫌いであっても

承認欲求が強くても

いいじゃないか!

と思うのです(笑)

 

 

負けず嫌いで

承認欲求がある私が

いまの私なんだから💕

 

f:id:kirakirakaori:20210221224508j:plain

 

 

褒めて欲しい。

 

ならば、

他者を褒めたらいい。

 

 

愛されたい。

 

ならば、

他者を愛したらいい。

 

 

欲しいものがあるのであれば

先に与えたらいい。

 

 

という学びをしておりまして

分かっちゃいるけど

褒めて欲しいもんは

褒めて欲しいのよ!

とある人に言ってみました。

 

 

それ以降、

今まで以上に

褒めてくれる気がしているのよね。

 

それは、

嬉しいことなだけど

 

私が言ったから褒めてくれるんでしょ?

なんて斜めに見ている私もいて(笑)

 

なんて、素直じゃないんでしょう(笑)

ってことに気が付きました😊

 

 

なので、

褒めて欲しいんだから

褒めてもらったら

嬉しい、という気持ちを

しっかり、

ちゃんと

味わって

満たされて

満足するまで

味わってみたいと思います💕

 

満足できた頃には、

承認欲求が~!なんてことも言わずに

行動し続けている私がいると思うのです😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓