・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

新しいこと、知らなかったことを知ることが楽しくて仕方がない。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

自粛生活、、、

何日目か分かりませんが(笑)

 

孫と一緒に近所の公園へ。

 

マスクして

人が集まってきたら

隣の公園へと

公園の梯子(笑)

 

 

少し外に出て

体を動かさないと

ずっと家の中にいるのも

子どもたちには、

厳しいところがあるよね。

 

 

一緒に外に出ることで

私も日光に当たれるし

花の写真も撮れる💗

 

f:id:kirakirakaori:20200412212949j:plain

(photo by かおり)

 

 

もともとインドア派なので

今の生活に不自由は感じていない。

 

断捨離したり

花を飾りだしたり

自分の居場所を

とことん心地よくしたから

外に出なくてもいい感じ。

 

 

オンラインで講座を受けたり

会いたい人に会えたりもする。

 

外に出ない分、

刺激にやられて

そのあと、2,3日ダウンすることもない。

 

私にとっては、

申し訳ないけど💦

心地のいい日々。

 

 

ただ、

収入は、

減るだろうな~ってことが予想される。

 

収入が減るってことは、

支払いができるかどうか、、、ね😅

 

 

昨晩、

お金についての勉強会成るものに参加して、

新しい発見がありました!

 

 

お金について、、、

不安や心配は、つきものでして(私の場合)

 

不安や心配は、

この先もあるんだろうけど

それよりも

お金がなくて

行動(学ぶ)できないことが悔しい!

ということを発見しました。

 

 

 

 

学ぶ。

 

以前は、

自分は足りないから

もっと学ばなくては!

って考えで学ぶ場に出向いていたこともあったけど。

 

 

今は、

新しいこと、

知らないことを知ることが

とても楽しい!

 

 

だから、

自分を楽しませてあげることが出来なくて

悔しい!って思ってる自分がいるんだ。

ってことに気がつきました。

 

 

自分を楽しませるためにも

稼がなくちゃ、、、ね😅

 

 

こうやって

今まで気がつけなかった自分を発見する。

本当に楽しい😃

 

 

だから、

生きることがやめられない(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡