・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

発動しなくなった「マネークエスト」

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

久しぶりにのんびり過ごした1日でした。

 

外は、

ものすごい雨でしたしね😓

 

 

以前まで

ちょくちょく発動していた「マネークエスト」

 

マネークエストとは、

私が作った俗語(笑)

マネー(お金)残高が

ゼロに近い状態のことを表す。

 

 

それが、

不思議なことに

ここ最近は、

発動していません!

 

f:id:kirakirakaori:20200708225338j:plain

 

お給料日前になると

使いすぎたか?って思うこともあるけど

お札が残ってるもんね。

 

 

以前は、

残高が100円ない時があったからね~(笑)

 

 

お金がない!ない!

って言ってた頃は、

お金がないと思い込んでたけど

 

いつのころか、、、

こんだけの支払いできる自分は

すごいんじゃない?とか。

なければ作ればいいんじゃない?とか。

 

ないない思考から

あるある思考に変えたら

あら不思議~。

 

お財布にお札がいつもある状態に💗

 

 

そして、

時々、

お財布の中身を空っぽにして

お財布をお休みさせたり、

空っぽのお財布を満月に向かって振ってみたり(笑)

 

 

やれることをやってるけど

一番の大きな違いは、

やっぱり考え方だと思う!

 

 

ないない、、、と思ってると

ない現状を引き寄せ、

あるある、、、と思ってると

ある現状を引き寄せる。

 

 

そんなことできる訳ないじゃん!って

ずっと思ってたけど

いや、

そんなことできたよ(笑)

 

 

面白いね😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗