・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

毎日、気づきやメッセージがいっぱい✨

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、2月1日。

早いもので

今年の12分の1ヶ月が終わりました。

 

 

 

一日(ついたち)ということで

朔日参りへ行ってきました😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20200201232544j:plain

(photo by かおり)

 

すると、

どこかのテレビ局が撮影していて

気がつけば、

インタビューを受けていました(笑)

 

 

 

「朔日に参拝する風習をどう思われますか?」

 

 

瞬時に、、、

自分の中にあるものをそのまま出してはいけないと

反応しちゃって

何かわからないことを話し💦

「いいと思います」の一言で締めた記憶が😅

 

 

 

 

本当のことを言ってはいけない

 

何故そんな風に思ってしまったのか?

 

 

なんかね、

語りすぎてしまいそうだったのと

神様が~見えない力が~って話をしても

分かってもらえないだろうし、

変な目で見られちゃうかもしれない。

と、数秒で判断してしまったのよね😓

 

 

 

この経験から

急に質問されても

言葉を丁寧に選び、

その問いに対して

ふさわしい答えが出せる人になりたい!

と、思ったわぁ。

 

ん?

ふさわしい答えって

なんぞや?

 

当たり障りのない答え?

 

いや、違うな。

 

ふさわしいじゃなくて

自分の思いが伝わる答えだ。

と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

自分の思いが

伝わる言葉を身につけたい。

 

伝えると伝わるは、

違うからな~💦

 

相手がいることだしね😅

 

 

これについては、

まだまだ練習が必要だと思われる~💦

 

 

毎日、気づきやメッセージがいっぱい✨

いい経験になりました😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡