・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分とのパートナーシップに取り組みだして1年ほど経ち、変化がでてきました!

自分とのパートナーシップに取り組みだして1年ほど経ちました。

 

変化が・・・出てきましたよ!

 

私の中にいる女の子と男の子の良好な関係性を築く。

 

 

 

あなたにとっての「平等」ってなに?ってことを

以前、書いたんだけど

言葉って、ズレていってしまうのよね。

kirakirakaori.hatenablog.com

 

だから、ひょっとすると

あなたの「良好」と私の「良好」は

違うかもしれないと思ったので

 

 

私の「良好」について😊

 

 

たとえば・・・

 

見上げた空がきれいと立ち止まって見ている私(女の子)に

男の子は・・・

〇ほんと、きれいだねと一緒に立ち止まって立ち止まってくれる。

×時間がないから早くいくよっ!と手を引っ張る。

 

 

うどんが食べたいなという私(女の子)に

男の子は・・・

〇そだね、いまから食べに行こうって言ってくれる。

×うどん?ないよ?食べに行くのも面倒じゃん。パスタならあるからパスタにしよ!

 

 

なんか、体がだるいのと言う私(女の子)に

男の子は・・・

〇そっか、大変だ。今日は、ゆっくり過ごそうね。

×あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、さぼってちゃダメでしょ!

 

 

失敗して落ち込んでる私(女の子)に

男の子は・・・

〇大丈夫だよ、とハグ💕

×ほら、やっぱりできなかったじゃん!ダメダメだな~。

 

 

 

出せば、きりがない。

そして、

このたとえは、あくまで私の場合です(笑)

 

 

昔の私の中の男の子は、

×の方をしていました😅

 

それをされた女の子は、

自分がいけないんだ。

自分がダメなんだ。

もっとしっかりしなくちゃ。

なんて、自分責めを得意としていました😓

 

 

で、1年程、、、

〇の男の子を育てました。

育てた、、、ちょっと違うかも。

 

1年前までの男の子も

今までの経験をもとに

一生懸命、私(女の子)を守ってくれてたのよね。

 

そこに感謝しつつ、

私(女の子)は、大切にして欲しいってことを望みました。

 

そう望んだから

男の子は、女の子を喜ばせようとしてくれました。

 

 

そんなことを

毎日、私の中でやってるわけです(笑)

 

 

そうしたらね、、、

私自身が変わってきたんです。

そして、

外界にも、変化が!

おもしろいほどに(笑)

 

自分でも驚いています(笑)

 

 

 

 

話したくてしょうがない!

あ~~~、

具体的に書けたらいいんだけど

結構、個人情報的なことになるので

直聞きして~😅

 

f:id:kirakirakaori:20190904234609j:plain

 

見上げた空。

こんないいもの見せてくれました。

みんなにもお裾分け♬

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡