・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あの時の選択がいまに繋がっている

今日は、

まなゆいとの出会いから

今に至るまでを

振り返る時間がありました。

 

転職したいなと思ったあの日、

洗濯物を干していたら

「子どもと関わる仕事がしたい」って湧いてきた時から

どうして、「まなゆい」に出会ったのか。

「まなゆい」に出会ってから、どんな出来事があったのか。

そして、現在地点について。

 

 

このストーリーは、

どれだけでも語れる(笑)

 

 

求人広告を見ようと決めた日。

いまの職場に就きたいと決めた日。

傾聴の勉強がしたいと決めた日。

「まなゆい」を学ぶと決めた日。

東京まで行こうと決めた日。

 

 

振り返ってみたら

決めるまでは、

金銭面のこととか、

時間のこととか、

いろんなことで悩んでたけど

私、決めちゃったら

結構、押しは強いし

即行動に移しちゃってる、、、ね(^_^;)

 

 

モヤモヤする日もあるし

イライラする日もあるし

落ち込んじゃう日もあるし

悪態着きたくなる日もあるし

何にもしたくない日もあるし

だめだめじゃ~ん、、、って思っちゃってたけど

私、確実に進んでるなぁ。

 

 

たまには、

こうやって振り返ってみて

自分の成長を確認するのもいいねぇ。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190221220228j:plain