・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

フィジカル

はい?

フィジカルって何ぞや?

 

 

そうなのです。

またもや、睡眠中に浮かんできた言葉。

それが、「フィジカル」(笑)

 

 

単語だし、

忘れないだろうと思いつつ、

いや、忘れちゃったら勿体ないと思い

しっかりメモ!

 

枕元にノートとメモを常備するの

私的にお勧めです。

 

 

 

目が覚めると

思い出せないこと多々あり(^_^;)

 

 

 

今朝も思い出せなくて

メモしていてよかった~と。

 

 

そして、

メモを見て

「フィジカル」って何ぞや?ってことに(笑)

 

 

カタカナに弱い私なので

ググったよね(^_^;)

 

 

フィジカル=身体・肉体の意

 

フィジカルの対義語がメンタルなんだってさ~。

 

フィジカル⇔メンタル

見えるものと見えないもの。

 

ふ~ん。

 

 

 

 

で、なぜに「フィジカル」なのか?

ちょっと自分に聴いてみた。

 

 

昨日のブログにも書いたんだけど

ある会合へ出席し、

そこでの1つの話題にダイエット的なことが持ち上がったの。

 

その波に乗り切れなかった私は、

出遅れちゃったな~と思いつつ、、、

運動もキライだし、

なにかを始めても長続きしないし、

まぁ、いっか~って思ってた。

 

そうしたら出てきた「フィジカル」(笑)

 

あ~、これは、

カラダからのメッセージなのかもなぁ。

 

そもそも、

しなやかで健康なカラダになりたい!って気持ち、

私の中にしっかりあるじゃん!

 

 

早速、一緒にカラダを整えることをしたい。

仲間に入れて~とお願い♡

 

こういうの、

ひとりじゃ、絶対、、、って言いたくないけど

絶対、続けられないのよ、私(-_-;)

 

 

 

まだまだ、やりたいことを思う存分、やりきるから

しなやかで健康なカラダである自分になります!

 

f:id:kirakirakaori:20190222230006j:plain