・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

この世界にあるものすべてに価値がある

この世界は、必要とされるものが存在していて

必要ないものは、なにひとつない、、、って

聞いたことありません?

 

 

 

道端に生える雑草。

 

土の中を耕すモグラやミミズ。

 

ゴミを荒らすカラス。

 

私のキライなヘビやカエルやゴキブリ。

 

私の苦手なあの人も(^_^;)

 

 

この世界に必要とされているから

この世界に存在している。

 

 

 

もちろん、

あなたも。

わたしも。

 

この世界に必要とされているから

この世界に存在している。

 

 

そう思うと、

自己の存在価値ってなんだろ?って考えること自体が

ちっちゃなことに思えてくる。

 

 

なにかで煮詰まっちゃったときは、

視点をぐーーんと広くして、

自分事でも、

まるで他人事のように

見回してみるっていうことをしてみるといいかもね。

 

f:id:kirakirakaori:20190220225345j:plain

 

 

 

私たちは、この世界を創る1つ1つのピースであり、

エネルギーを循環させながら

愛、豊かさ、喜び、悲しみ、すべてのことを分かち合っているという私たちを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。