・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいアドバンスコース8日目

今日は、アドバンス最終日。

 

まなゆいリスニングを自由自在に使いこなす!

 

 

まなゆいの在り方で。

心を向けて聴く。

まるごとOK。

 

そして、

オウム返しの3つのバリエーションと

ひらめきの質問。

 

まなゆいのいいところは、

習ったことはすべて完璧になりましょう♪ではなく

できる範囲がパーフェクト♫

だから、応援している(聴いている)途中で

訳わからなくなっちゃったら

ただただ心を向けて聴くという姿勢に戻ればOK。

 

目の前にいる人の安心安全を大切にする。

そして、自分の安心安全も大切である。

 

だから、自分が安心安全と感じる姿勢に戻ればいい。

 

 

そして、

今日は、智ちゃんオリジナルの「KAGAYAKI理論」も。

 

KAGAYAKI理論は、素晴らしい。

なにがって、人の内面を図解にして説明できちゃう。

それが、世界地図のように今、自分がどこにいるのかが

明確化され、どの道を通っていきたいのか選らべる。

 

これを知っていたら生きやすいと思うなぁ。

 

 

そこからの、公開セッション。

思い切って手を上げてみたw

 

テーマは、

私の呼び名について。

 

なんて呼ばれたいのか。

なんて呼ばれたっていいじゃん。

だって、私は私なんだもん。

 

でも、、、

私についてる肩書、、、資格にこだわりがあるのかな。

資格がなくて悔しいって思ったこともあった。

 

私にも何かしらのお役割があり、

生身の私で勝負していきたい。

 

かおりんじゃない名前が欲しいの。

 

かおりんって、多いじゃない。

私だけ!という名前。

オリジナリティが欲しいの。

 

私にしかついていない名前。

私にしかつけれない名前。

 

智ちゃんからの質問

そして、他にありますか?

 

私にしか受け取れない名前!が欲しい。

 

智ちゃんからの宣言してみますか?で宣言してみた。

 

私は、私にしか受け取れない名前が、、、

 

この先は、イメージが湧くのだけれど言葉にできない、、、。

なので、そのまま、イメージを伝えてみたw

 

ふ~~っときて、ぽ~んとここ(両手のひら)にきて

はぁ♡ありがとうと言っている自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

 

すると、スルスル~とイメージが再び湧き上がってきて

 

そして、それは、暖かく、優しく光っていて

とってもとっても切ないぐらいに愛おしく

小さい小さい赤ちゃんのように手のひらの上に乗っています。

 

 

はぁ、産みだしましたw

 

放心状態です。

 

そして、訂正!

赤ちゃんだと思ってたけど、違ってました。

正しくは、産まれ出る前の胎児でした。

 

 

かおりちゃん

かおちゃん

かおりん

 

このうちのどれかになるんだろうなぁ。

どれがいいのかなぁって思っていたのに

こんなところに行ってしまうとは、、、

思ってもみなかったw

 

という訳で、

しばらくは、呼び名固定せず。

かおちゃん、かおりんのどちらかで呼んでください。