・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいアドバンスコース7日目

今日は、アドバンス。

レベル4。

 

1か月の振り返りと今日持ち帰りたいことを

まなゆいで。

 

応援さん(聴く)をした感想は、

私、人の話を聴くのって楽しい。

そして、好きだなぁと感じた。

 

 

そして、

まなゆいって何だっけ?と

まなゆいの復習。

 

あとは、実践!

まなゆいセッション。

 

今日の出てきた予祝は、た~~くさん♫

 

私は、やればできるじゃん!

という私を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、私が安心安全と感じるまなゆい仲間と

まなゆいセッションをしている

という自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、私が感じていることを、

そのまま私の言葉で伝えている

ということを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、伝えたいということを育みながら伝えている

ということを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、自分が生まれてから今日、今までに経験・体感したこと。

あなたは、あなたのままでいいということを自分の言葉で伝え、私が私の安心安全の場であり、

私が誰かの安心安全の場である。

そして、安心安全の居場所作りをしている

という自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私がやりたいこと。

そこには、苦手意識や怖さがある。

怖さがあるってことは、

それは、正解!ってことw

 

正解に向かって

私、やればできるじゃん!って

楽しみながら人生を過ごしていこうと思う。

 

やればできるじゃん!で思い出したのは、これ。

高知で買ってきた自分へのお土産。

 

f:id:kirakirakaori:20180407234315j:plain

 

できる できる 私は できる

 

高知から繋がってるなんて

面白い♫