・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

女性性と男性性の痴話喧嘩

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

誰の中にも
女性性と男性性がありますが
この二人の対話をしていますか?
 
 
私、
自己対話って
この女性性と男性性の対話だと思っているのですが
今回、
この女性性と男性性が痴話喧嘩をはじめて
その様子がおもしろかったので
ブログに残します(笑)
 
 
 
私の中に
「見て見て~~~!
 私、すごいでしょ!」
って、とっても楽しそうに
好きなこと、面白いことを
存分に楽しんでいる3歳ぐらいの女の子🔴がいるのです。
 
 
それを微笑ましく愛おしくウットリと見ている私がいる反面、
おいおい、楽しいのは分かるけど
アレもコレも手を付けるのってどーなのさって
見ている私🔵もいるのです。
 
 
🔴が女性性
🔵が男性性とします。
 
 
以下、
女性性と男性性の会話が進んでいきますので
お楽しみください😊
 
 
🔴見て見て~!
 私すごいでしょ~!
 
🔵おっ!す・・・(ごい)と言い終わる前に
 
🔴これも楽しい!!!
🔴きゃぁ!こっちも面白い!
 
🔵ねね、そんなにあれもこれも
 なにやってるの?
 一つのことに絞れないの?
 
🔴え~~~、どれも面白いんだもん!
 
🔵そうなのか。
 でもさ、やっぱりアレもコレもって良くないと思うよ。
 
🔴なんでよーーー!
 
🔵(ややキレ気味に)
 それ片づけるのこっちなんだけど!
 
🔴え?そうなの?
 
🔵そうだよ。
 
🔴でもさ、あなた、
 私が見て見て!って言ってるのに
 ぜんぜん見てくれないじゃない。
 それに、褒めてもくれない。
 
🔵なに言ってんだよ!
 いつも見てるじゃないか!
 褒めてるじゃないか!
 
🔴え・・・そうなの?
 
🔵そうだよ。
 
🔴褒めてくれてるって言ったって
 褒めてもらったって私は思ってない!
 
🔵え・・・そうなの?
 
🔴そうだよ!
 
🔵じゃ、どんな風に褒めて欲しいの?
 どんな言葉が欲しいの?
 
🔴え・・・
 わかんなーーーーい😢
 
 
普通の夫婦喧嘩でも
こういうのあるあるじゃないかと思うのですが
いかがでしょうか?
 
 
褒めて欲しいのであれば
どんな風に褒めて欲しいのか、
どんな言葉がけだったら嬉しいのか、
自分の嬉しいとか、好きとか、その逆に嫌いとか、、、
そういうのをお互いで確認し合うのって大事だな~と
思った次第です😊
 
 
長い間、
他人軸、特に好きな人優先させてしまって
あなたの好きなことが私の好きなこと。
あなたの趣味が私の趣味。
あなたの興味関心は、私の興味関心。
みたいに
自分と言うものをぜんぜん持っていなかったから
このタイミングで
自分の好きなこと
かけてもらえると嬉しい言葉
その逆に嫌なこと
などなど、、、
自分の中にリストを作るといいな~と思っています😊
 
 
そして、
内面のことは、
外の世界にリンクしてると言われているけれど
今回のこの件もリンクしていて
この3歳ぐらいの女の子、
現実世界では、
中2の孫だ!ってハッとしました。
 
 
すべて
繋がってる~~~と
ワクワクした発見です。
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴