・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

感情が揺れ動いているけど、そこには何があるのか?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

私が自分よりも上に見ている男性(メンターみたいな感じ)

 

 

上に見ているというのは、

私よりも成熟していて

社会やビジネスのこと、

一般常識もよく知っていて

先を見通す力がある。

頭がよく知識も豊富。

 

 

一言で言えば

私よりも優れている人。

と、

私が思っている人。

 

 

いま、

そう思っている男性たちに

何かしらの反応している自分がいます。

 

 

 

1つは、

対等に話がしたい。

 

もう1つは、

知ってるなら教えてよ。

 

 

この2つは、

似ているようだけれど

私の中では、

相反するものだな、と

感じます。

 

 

 

 

対等に話したい。

 

あなたが

私よりも知識を持っていることは

知っていますが

それについて

私の気持ちも聴いて欲しいのです。

 

 

聴いてくれていない訳ではないけれど

私の立ち位置まで下りて来て欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

知っているのなら教えてよ。

 

あなたが

私よりも知識を持っていることは

知っています。

だから、

あなたをメンターに選びました。

なのに何も教えてくれないのですか?

 

全く教えてくれない訳ではないけれど

物足りなさを感じています。

どこに向かって走っていいのか

分かりません。

これは、

私自身が定まっていないからでしょうか?

きっとそうなのでしょうね。

 

 

 

どっちも

一見、全否定しているようだけれど

全否定できていないじゃない😅

 

 

まだ、

一部分しか見えていない気がするな~。

もっと奥に

何かがあるような、、、。

 

 

ってことで、

これは、

まだ続きます(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴