・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あると思ってたものが無くなってた!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

先日、
 もっくる新城(道の駅)へ
行ってきました。
 
 
 
その時に
桃が食べたくて
桃を買ってきたのです。
 
 
 
まず、初めに言っておきます。
 
 
 
私、桃大好きです🍑
 
 
 
やや小ぶりの桃たちは、
熟しているものから
まだ少し若いものまであって
皮をむくのに
ちと手間取ったのです。
 
 
 
6個の桃の皮を剝き終えて
テーブルに出し、
お風呂の掃除がまだだったので、、、
いつもは孫の仕事なのに
今日は、やらないって言うから
私が代わりにお風呂掃除をして
戻ってきたら・・・
 
 
 
え?????????
 
 
 
桃があったお皿が空、、、
 
 
 
もぉ、目が点。
 
 
 
ほんの数分ですよ。
数分のお風呂掃除の時間ですよ。
その間に
桃がすべて消えてしまうなんて―😢
 
 
 
そりゃ、
叫びましたよ。
 
 
 
桃は???
桃は???
私、1つも食べてない!!!
信じられん―――!と。
 
 
 
めっちゃ
怒れちゃった。
 
 
 
そして、
あるはずのものが
ないなんて~~~!
悲しい!
いいもん、
私、また桃を買ってきて
一人でまるごと食べる! 
って言い放ったら
それを聞いていた
小5の孫が
え???僕のはないの?的な感じに
拗ね始める。
 
 
 
いやいやいやいや、
ちょっと待ってよ、
拗ねて泣きたいのは
私の方よ!
 
 
 
私、ばぁばですが
自分の気持ちを
子どものように出しております。
 
 
 
いいばぁばのフリすると
自分の気持ちを抑えつけなきゃいけないし
ここにある気持ちを抑えつけちゃうと
怒りに変わっちゃうし
いいばぁばのフリしたはずなのに
逆にいい関係は築けないので(笑)
 
 
 
こんなやり取りがなされている
我が家であります🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴