・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

質問って参加する側にも伝える側にも宝物だね。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

さて!

今日は、

まなゆい初級講座を

初開催しましたー!

 

 

はぁ、

緊張した~💦

 

 

でも、

とっても楽しかったわぁ。

 

 

伝えるのって

やっぱり好き(笑)

 

 

 

6時間という時間を使って

まなゆいを伝える。

 

 

その中には、

もちろん

まなゆいセッションの練習もあり。

 

 

まなゆいって

理論的に説明できるんだけど

体感するのが

一番、早いと思うんだよね。

 

 

体と心で感じてもらう。

 

 

難しいこと考えずに

定型文を言っているだけで

本当の自分の声に

辿り着けるんだもん。

 

 

 

そして、

それを応援する側も

どんよりとした目の前の人が

キラキラ!と輝く瞬間があるんだよね。

 

 

この瞬間に立ち会うことができるのって

しあわせこの上ない💕

と思うのです😊

 

 

 

今日は、

まなゆいはじめてさんの参加もあったので

丁寧に伝えなきゃと思っていたものの

質問が入る✨

 

 

その質問のおかげで

こういうところに気を配りながら

お伝えすることがいいんだと

改めて見方を変えることができた✨

 

 

ありがたいなぁと

思うのです😊

 

 

 

質問って

一緒に参加している人の宝物になるけど

伝える側にとっても宝物になるのね。

 

f:id:kirakirakaori:20210315164216j:plain

 

とっても嬉しい1日でした。

 

 

欲を言えば・・・

回数を行うことで

どんどんいいものにしたいって気持ちが

出てきてますわぁ(笑)

 

 

 

定期的に開催しようかな、、、

そんな思いも出てきてます😊

 

 

 

まなゆいが好きだし

伝えることも好き💕

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗