・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

書籍「7つの習慣」実践会(第4の習慣 Win‐Winを考える)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

月1の「7つの習慣」実践会でした。

 

 

テーマは、

WinーWinを考える。

 

f:id:kirakirakaori:20200916165859j:plain

 

途中までは、

なるほど。

そういうことね、と

腑に落とせていたのに

「協定」という文字が目に入ってきた途端、

なぜか、、、

頭、というか脳みそが重たくなる。

 

 

脳みそが動き出しているんだけど

どんどん重たくなる、、、。

 

 

終わったころには、

理解できなーーーい!となり、

 

 

「協定」という文字に

なぜこうも反応しているのか?

 

どんなパラダイムがあるのか?

 

ちょっと自分のことを観てみた。

 

 

すると、、、

 

こうあらねばならぬ。

縛られる。

不自由になる。

 

 

そんなパラダイムがあったことに

気がつけました。

 

 

そして、、、

ここからは、

私がまだ体験したことのない領域。

 

 

余計に

訳わかんなかったんだろうなぁと😅

 

 

 

現実の小さな変化を得たければ

言動を変える。

 

現実の大きな変化を得たければ

パラダイムを変える。

 

 

さぁ、

このパラダイムに気が付いたら

どんな新しいパラダイムがあるんだろう?

 

 

 

ここは、

家族レベルまで落とし込みたいので

この章をもう少し読み込んでみることにする。

 

 

そして、

考えているだけじゃなく

行動して試してみて

腑に落としていきたい。

 

 

「7つの習慣」は、

おもしろい😊

 

 

 

 

 

来月の実践会っも

楽しみだ~~😃

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

7つの習慣」は、

イマジニアというコミュニティに入ると

実践会に参加することができます。

 

 

ただいま、、、

青森、宮城、秋田、山形、福島、

群馬、石川、山梨、三重、高知、

長崎、熊本にお住まいの方へ朗報です!

 

現在のモニター価格よりも

お得に入会することができます!

 

興味ある方は、

こちらのリンクへ♫

 

daisuke-yoshitake.com