・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

シンプルで簡単なくせに未来ビジョンも描けるパワフルな傾聴方法。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、朝から

全受容&全肯定の聴き方

「まなゆい」関連のイベントが

続いておりました。

 

 

午前中は、

自己イベント。

 

午後は、

まなゆいインストラクター有志で企画しているイベント。

 

 

 

月に1日の私の「まなゆいデー」

 

 

ちょっと慌ただしいなぁと思いつつも

まなゆいが好きだから

やれるな~ってところかな。

 

 

 

前にもまなゆいが大好きだって書いたと思うけど

 

 

全受容&全肯定されると

安心感が生まれて

その安心感で

鎧を付けていない自分でいていいんだと

感じることができるんだよね。

 

 

鎧を付けていれば

外からの攻撃やら

人の目が気になったりで

自分を守ることばかりに

意識が行ってしまう。

 

 

生きるためには、

それもあり。

 

 

そして、

まなゆいを知った今、

私は、私を表現したいと思ってる。

 

 

それも1つの目的であるんだけど

こうやってブログを書いている。

 

 

自己満足だって言われたって

それは、

それでいいと思ってる。

 

 

自己満足だもん(笑)

 

 

 

とは言っても、、、

どうしても伝えたいことがある。

 

 

それは、

家族の中には、

必ず愛があるってこと。

 

 

私は、

家族の中に愛なんて

あるはずがないと思ってた。

 

 

でも、

それを見つけることができたんだよね。

 

 

だから、

家族の中には、

愛があるってことを知ってる。

 

 

知ってる私だからこそ

愛があるよってことを

伝えていきたいな~と

思ってます。

 

 

そして、

その先には、

命を授かり

この世界に産まれてきたことを

みんなで喜び合いたい。

 

 

どんなことも

どんなことからも

喜びを見つけられるように。

 

 

その喜びを見つけるために

いろんな経験を繰り返してるんだと思う😊

 

 

 

 

自分だけの世界で生きていたから

まなゆいは、

いろんな世界を見せてくれた。

 

 

いろんな人との出会いや

いろんな価値観との出会い。

 

 

それを受けいれ、認め、ゆるし、愛する。

 

 

まなゆいすることは、

世界平和に繋がってる。

と思う😊

 

f:id:kirakirakaori:20210314174846j:plain

 

シンプル簡単なくせに

未来ビジョンも描けるパワフルさがあるまなゆい。

 

 

私は、そんなまなゆいを

伝えていきたいと思ってる。

 

 

ただ、伝えるだけではなく

私の在り方を見て

まなゆいっていいね、

って言ってもらえるよう

日々、自分自身を磨いていくわ~😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まなゆい公式HP

まなゆい公式ホームページ (manayui.com)