・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「ハッピーな先生のお金の教室」@くればやし邸~

今日は、くればやし邸で開催された「お金の教室」に参加した来ました。

 

午前中は、「お金の講座」

 

お金と友だちになる7つのヒミツ、、、を教えてもらいました。

 

当たり前だけど、当たり前にできていないこと。

自分がお金に対して感じていること。

収入の増やし方の仕組み。

消費と浪費と投資について等々、、、。

 

お金の気持ちが分かって

自分のお金に対する気持ちが客観的に見れたかな。

 

 

 

午後からは、「ザ・シークレットオブマネーゲーム

 

f:id:kirakirakaori:20180717233303j:plain

 

午前中に学んだことを踏まえての、このゲーム。

 

さぁ、始まりました!

 

簡単に言うと「人生ゲーム」みたい?

 

常日頃からの自分の思考の癖に飲み込まれる~。

無意識のうちに(-_-;)

 

見たこともない投資の話は、怖いからと思い、手を出せず、、、

「本当にいいの?」のひと言で冷静になり、

よーく考えて投資してみようと決断。

 

収入が増えたら増えたで、

負債を返済しないと!の方に気持ちが向かってしまっていたり。

 

午前中に何を学んだのっ!w

もぉねぇ、自分の小ささにびっくりよw

 

このゲームを通して、お金の増やし方を体感。

体感すると頭で考えるよりも分かりやすい。

 

こんな話は、なかなか聞けないし、

誰も教えてくれない。

 

参加してよかった~(*^^*)