・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

4行日記、、、かぁ。

その日に起こった出来事を振り返り、

アウトプットしていく手法だそうな。

 

1行目=今日起こった事実

2行目=気づき

3行目=気づきから得た教訓

4行目=明日への宣言

 

SBクリエイティブ:プロフェッショナルの習慣力 より

 

この本は、先月の野口嘉則氏のWEB講座の課題図書。

野口嘉則 公式ブログ

まだ、読破してないってことは、さておき、、、。

 

できることから、やってみよう~。

 

 

1行目

私の意見・思いとは反したことを指摘された。

 

2行目

私自身を否定された気がしたが、

冷静に考えたら押さえておかないといけないポイントだったことに気が付いた。

 

3行目

物事を自分の物差しで見るだけでなく、

違う方向から見ることも大切。

 

4行目

指摘されたことを素直に受け入れ、

再び、自分自身で考えてみる。

そして、冷静に物事を分析できるようになる。

 

こんな感じでいいのかな?

 

これを、毎日、ブログに記載できるようになれるといいな。

 

小さなことから、ひとつひとつ。

積み重ねて大きな蓄えにしたいな。