・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ピンチを笑ってチャンスに♬

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、暖かかったですね。

こんな気持ちのいい日に

私は、病院へ。

 

体調が悪いわけでなく

いつもの定期的な通院です😊

 

 

 

テレビをつけていると

毎日同じことの繰り返し。

 

それも、

不安を煽るような内容ばかり。

 

さすがに今日は、

モヤモヤいらいらが生まれてきたので

テレビを消しました。

 

情報を得ることも大切だけど

自分の精神衛生の方が

もっと大事だと😅

 

 

マスクもそうだけど

トイレットペーパーが

不足しているとか。

 

本当に必要なところに行き届かない。

そんなことがないように

願うばかりです💕

 

 

こんな時こそ!

笑う!(笑)

 

笑えば

次元が変わる!

 

 

と、

あの、ひすいこたろう氏が言われています。

そして、

師範代のまことさんも

大ピンチの時に大笑いして次元を変えたと!

 

大きな声で

手を振り回して

部屋を転げまわりながら

大声で笑ったと

まことさんが言ってました。

 

そうしたらね、、、

次元が変わったように

ピンチがチャンスになったと。

 

実話ですよ😊

 

 

こんなときに

笑うなんて、、、って

思わるかもしれないけど

こんな時こそ

笑う😃

 

笑えば

心に余裕も生まれる♬

 

余裕があれば

分かち合いの気持ちが生まれる。

 

分かち合いの気持ちが生まれれば

どんなウイルスにも負けない社会ができる。

はず、、、(笑)

 

 

外に出かけられないのであれば

今の世の中、とっても便利♪

zoomなどのオンラインで

飲み会やお茶会しちゃえばいい!

 

方法は、

考えれば

考えただけ生まれる😊

 

 

さぁ、

このピンチな時を

笑って

超チャンスに変えちゃおう💕

 

f:id:kirakirakaori:20200303213338j:plain r****************************mさんによる写真ACからの写真

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡