・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいインストラクター合宿。卒業の日。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、

まなゆいインストラクターコース

卒業式の日。

 

まなゆいでは、

学びの前に

今日1日がどんな風になったらいいのかを

予祝してから始めます。

 

すでにそうなっちゃってるように。

カーナビにゴールを設定するように。

 

そうすることで

脳みそがアンテナを立てて

それを現実化しようとする意識が働くから☺️

 

 

それが終わったら

いよいよ!

講師リレー後半の開始です!

 

 

私は、昨日のうちに終わっていたので

受講者として

その場に参加させていただきました😆

 

 

みんな、

初めてやるとは思えないほど

素晴らしい。

 

講師席に座ると

その場の空気感が変わる。

 

あの空気感の変化には

驚いたわ〜。

 

 

みんな、

それぞれ

違っていることの素晴らしさを

実感〜💕

 

みんな、

みんなが

個性溢れていて

いい感じ😆

 

 

やり切った私たち💕

最高〜💕💕💕

 

f:id:kirakirakaori:20200213235158j:plain

 

そして、

私たちは、

まなゆいを

どんな人に伝えていくのか。

どんな場を作っていくのか。

どんな気持ちで何を分かち合っていくのか。

 

互いにシェアし合い、

また、それを

応援し合う💕

 

 

応援し合えるって

気持ちも満たされ

幸せなことね😊

 

応援さんをしていると

目の前の人が

輝き出し

満面の笑みになる瞬間を

一番近くで見ることができる✨

これが

幸せで

やめられない(笑)

 

 

そのあとは、

未来を生きるまなゆいの

膨らませ方。

 

質問の投げかけ、

言葉がけ、、、

これがあるだけで

その未来がどんどん膨らませ

イメージしていく。

 

なるほど、

数字を出してみたり、

具体的な定案を入れてみるのも

有効だな〜と

見惚れてしまいました☺️

 

 

無事に卒業式を終え、

はい!

あとは、フグです!

 

 

めっちゃ美味しいフグ尽くし💕

 

ココロもカラダも満たされた〜。

 

 

大阪とらふぐの会✨

しんちゃんのお話も

最高!

 

あんな素晴らしいネタ✨

私も見つけるぞ!😆

 

そして、

おもてなしの心も

それはそれは、

優しく温かく。

 

しんちゃんの在り方を

見せてもらい

感じさせてもらい

とてもいい時間でした☺️

 

 

あぁ、

なんて濃い1日なんでしょう、、、。

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡