・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

スケジュールの見える化

いつも持ち歩いてるスケジュール帳。

 

仕事の予定。

個人の予定。

 

気が付いたら

毎日、毎日、何かしらの予定が入ってる。

 

そのスケジュール帳を見た私は、

予定がいっぱい入っていて楽しい♫と思う反面、

いつ身体を休めたらいいんだ?と。

 

疲れているわけではない。

 

だけど、

なんだろ?

ゆっくりできてる感がない。

 

毎日、予定が入ってるけど、

一日中、ずーーーっと何かをしているわけではない。

 

そこで、思いついた。

 

私の優位感覚は、視覚。

 

視覚から入ってみたらいいんじゃないか?と。

 

だから、新しい手帳を買ってみた。

タイムスケジュールで書き込めるやつ。

 

これだと、一日の時間配分が一目瞭然。

 

空白部分が見てわかる。

 

空白が見てわかれば、

私の視覚から入ってくる情報が整理される。

と、思うw

 

私は、スケジュールを見える化することによって

余白があることを意識する。

そして、

その余白を心も身体も楽しむことに使っているという自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

f:id:kirakirakaori:20180726231419j:plain