・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「7つの習慣」実践会(7つの習慣とは)

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

久し振りの~

7つの習慣」実践会参加~💗

 

 

f:id:kirakirakaori:20220203230025j:plain

 

楽しかった~😃

 

 

実践会は、

去年も参加していたのですが

1クール終わってしまったので

今年は、2クール目✨

 

1年かけて

書籍「7つの習慣」を学びます😊

 

 

1回目は、

緊張して参加してたけど

随分、緩んできている自分に気づく(笑)

 

 

そして、

1回目、2回目と

その時々、

メンバーの違いもあり、

受け取れるもの

気づける事柄も

違ってるから

モノの見方が増えるな~と

思ったわ😊

 

 

今日のテーマは、

7つの習慣とは」(P47~70)

・「習慣」の定義

・成長の連続体

・効果性の定義

・三つの資産とは

・組織の成長を生み出す能力

・この本の活用方法

・この本がもたらしてくれること

 

 

習慣とは、

知識

スキル

意欲

この3つが交わる部分のことであり、

習慣を身につけるには、

これら3つすべてが必要である。

 

 

知識とは、

なにをするのか、

なぜそれをするのか。

 

スキルとは、

どうやってするのか?

 

意欲とは、

それをしたいという気持ち。

 

 

私の場合、

これしたい!という動機はあっても

長続きしなかったりすることがあった😅

何故ならば、

なぜそれをするのか?という知識がなかったから😅

 

 

なぜそれをするのか、、、という問いは、

どんな成果が得たいのかに

繋がってると思う。

 

得たい成果を分からずに

やりたい!だけじゃ、

継続することは、

簡単なことはないと思う。

 

 

この3つのバランスが

とても大事なんだろうなぁ。

 

 

どれか1つが大きな影響を与えるのではなく

車輪を回すようにバランスをとる。

 

このバランスのとり方は、

失敗を繰り返しながら

自分で感じ、確かめていきたいなぁ。

 

 

 

そもそも、

この「7つの習慣」とは、

7つのことを習慣化しましょ🎵と

言うことが書かれているのではなく

「高い効果性」のことが書かれている本✨

 

 

今欲しい結果を手にし、

将来さらに良い結果を得るための

原理原則が書かれている本。

 

 

この原理原則を

知ってるのと

知らないとでは、

人生の彩も違ってくるんじゃないかな、

と思えるほど

初めてであった時に感じたんだけど

2回目の今日も

もっと深く学びたい、

体験、体感したい、と思った~😃

 

 

この先、

私にとって苦手分野も出てくるんだけど

それでも、

めげずに最終回まで

参加すると自分と約束しました😊

 

 

そうそう!

 

「まなゆい」の在り方が

この「7つの習慣」と通じるところがあると

思っているから

余計に楽しめちゃってるのもある!(笑)

 

 

 

私が受け取ったキーワードは、

「バランス」と「痛みを感じる」

これについては、

明日、書き残そうと思います。

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆