・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

体のことを気遣い、自愛していますか?

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

今日は、

初めてのCT検査をしてきました。

 

f:id:kirakirakaori:20220202163837j:plain

 

 

実は、
内臓のある一部に
あるはずのないものが
発見されまして😅
それの正体を突き止めるために
初めてのCT検査を受けました。
 
 
やったことないことだし、
検査説明では、
怖いこと言われるし、、、😢
 
 
わかるよ、
 
わかる。
 
 
最悪の事態を伝えるの。
 
 
わかります。
 
 
でも、
それがめちゃくちゃな緊張を呼び、
なにもないのに
異常をきたしてしまったら
どーしてくれるのでしょ?
と思いつつも
深呼吸し続けてました😅
 
 
 
 
おかげさまで
無事に終えることができたのですが、
点滴しながら
いろいろ考えてみたのです。
 
 
 
発熱ごときで
仕事を休むなんて
ありえない。
 
 
だから、
平日頑張って
週末に熱が出る。
 
 
1年、
その状態で頑張るから
年末年始は、
高熱出して
寝込む。
 
 
いまなら、
即、、、検査したら?と
言われる状態。
 
 
そんな時代を
長く生きて来てしまったから
どれだけ自分の体に
無理を強いていたのか、、、
反省するしかない。
 
 
そして、
思ったの。
 
 
いま、
この瞬間、
私の心臓が止まってしまったら
私は後悔することなく
逝けるだろうか?と。
 
 
いや!
 
まだ、
やり残していることがある!
 
まだ、
やり切れていない!
 
と思ったら
なにも文句を言わずに
動いている心臓、
その他の臓器に感謝が湧いてきた。
 
 
私に寄り添い、
私の指示に忠実に従い、
私の願いを叶え続けて来てくれた
この体。。。💗
 
 
ますます
大切に扱おうと思う😊
 
 
 
 
そのための✨ 
 
咀嚼
粗食
お水
ストレッチ
 
2週間ほど続けてるけど
体重が1.5キロ減ってます😃
 
 
ご自愛するって
ほーーーんと大事💗
 
 
そして、
余命1日かもしれない、
と死を意識しながら
今に感謝して
ちゃらんぽらんと
生きていこう😃
 
 
そんなことを
病院のベッドの上で
思ったのでした(笑)

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆