・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

リーディングアドバイザー養成講座2日目。(再受講)

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

リーディングアドバイス養成講座の2日目。

 

f:id:kirakirakaori:20210117235810j:plain

 

 

朝から頭が痛い。

 

 

左目

左鼻

左歯茎

左首

左肩

 

なんなら頭痛も左側。

 

 

こりゃぁ、なんだ?

 

 

養成講座の受講者兼運営側なので

頭、痛いんじゃ話にならない😓

 

 

左側に集中してるってことは?

 

受け取らなきゃいけないものを

受け取っていないとか?

 

なんだろう?と思いながら

体の声を聴いてみることにした。

 

すると

「最近、泣いてないでしょ?」と

どこからか声がした。

 

 

え?私、悲しくないし、

泣かなきゃいけないことなんて

なにもない、、、と思った途端、

涙が・・・。

 

 

どうしてものか😅

 

 

泣ける、泣ける。

 

 

なぜ泣いているかも

自分が泣いているのに分からない。

 

 

これから講座が始まるのに

困ったぞ、、、と思いつつも

泣きたいんだから

泣こう!と決め、

気が済むまで泣いてみた(笑)

 

 

そうしたらね、

不思議なことに体が緩んだ。

 

痛みがまったく無くなった訳じゃないけど。

 

 

 

そんな状態で講座に参加。

 

 

今日は、2日目だから

ほぼ実技。

 

 

実技って言うのは、

リーディングアドバイスをするというもの。

 

 

リーディングディクショナリーと

リーディングバイブルを行き来しながら

その人の悩みを解決していく方法。

 

 

私も、やってもらう(クライアント役)になることができて

アドバイスをしてもらった。

 

 

すると

あ~~~ら不思議(笑)

 

 

そこ!っていうものが

出てきわぁ。

 

 

等身大以上の自分を見せようとして

頑張りすぎていた。

 

私の男性性は、

ほれ!進むぞ!行けるぞ!

頑張れるぞ!って

私の手を引いて

前に前に進んでいってくれてたんだけど

 

私の女性性は、

ちょっと待って、

もう少しゆっくり、

私のペースで

私のままで

っていう気持ちを聴いてもらえてないって感じ😅

 

 

それが悪いっていうわけではなく

バランスが崩れていたみたい。

 

 

それと

娘の悩み事とリンクしていて

娘をリーディングしたときに

出てきた答えが

私のと思いっきりリンクしてる。

 

 

人のこと言えないじゃん😅

 

 

なぁ~んていう気付き(笑)

 

これだから

アクセスリーディングは面白い😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓