・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「怒り」ってどんな時に起こるの?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

リーディングカフェなるものに参加しました~。

 

 

カフェ←とついておりますが

珈琲など飲み物は出てきません(笑)

 

 

ゆっくりリラックスしながら

感情のことをみんなでシェアしあう会。

そんな感じです😊

 

 

 

 

 

8つある感情のうち

取り扱った感情は、

「怒り」

 

 

 

1つの感情について

考え

感じ

お互い思ったことを

シェアすると

その感情についての奥行きが

深くなるな~~と感じた😊

 

 

個人的には、

怒りが強い人って

ものすごい愛を持っている人だな~って

感じています。

 

だって、

怒ることで愛を表現する人だから💗

 

 

昔の私は、

怒りの人だった。

 

親のことが大嫌い。

 

どうして生んだんだ!とかね(笑)

 

 

いま思えば、

愛して欲しいの。

寂しいの。

愛したいの。

 

と叫んでいたのに

それに気がついてもらえないから

怒りとして表現していた。

 

 

まぁ、

なんていう拗らせさんなんでしょう😅

 

 

 

これを腑に落とせるとね、

あの人が嫌いとか言ってる人を見ると

そっか、好きなのね、って

思ってしまう(笑)

 

 

大体、

本当に嫌いな人のことは、

視界にも入ってこないから

好きとか嫌いとか関係なくなるのよね。

 

 

好きだからこそ

嫌いが出てくるだよ~😊

 

 

 

感情のこと

知れば知るほど

ほーーーんと

おもしろい😃

 

リーディングカフェの詳細は、こちらで。

リーディングカフェ | 一般社団法人アクセスリーディング協会 – Access Reading Institute

 

 

f:id:kirakirakaori:20200509212148j:plain

(photo by かおり)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗