・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「怒り」から「悲しみ」を見つけ 更にその奥に「寂しみ」があり泣きそうになった件。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

件名、長っ!(笑)

 


私の感情が移行していった本当の話なので
しょうがないんだけど😅

 


数日前、
あることがきっかけで
私の怒りが勃発!!!

 


それは、
いつもメンドクサイことを
押し付けてくなー!、と
思ったから。

 


そして、
メンドクサイと思いつつも
頑張ってやり遂げた先に
何の反応もない相手がいて
怒りが倍増!!!

 


いやはや、
この怒り、
どーしてくれるのよ?と思いつつ、

 



怒りは、大切にしたいものが
大切にされていない時に生じる

 


ってことだから~
私は、
何を大切にしたかったんだろう?と思った自分を
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。と
まなゆってみた。
 (癒しのまなゆい)

 


すると、
ぞんざいに扱われている。
大切にされていない。

 

そんな風に感じている「悲しみ」が
あったことに気づく。

 

あぁ、
私、悲しかったんだな~と
自覚できた。

 

で、
今朝、
それをもっと深掘ってみたのよね。

 

そこで思い出されたのは、
自分の体裁を気にしている人を見ると
無性に腹が立つ自分がいることに気がついたの。

 

 

これ、
私のパターンだな。

 

 

時を変え
人を変え
こういう場面に出くわすと
一気に私の怒りは、爆発する。

 

今までなら、
この怒りをそのままぶつけていたけど
怒りを怒りのままぶつけたって
問題は、解決できないことを
経験から知っている😅

 

じゃ、
どうする?ってことだけど
怒りは、
大切にしたいものが
大切にされていないと感じた時に
生じる感情なんだから、
自分が大切にしたかったことを
見つけに行くだけでいい。

 

 

だから、
私は、
その時、
何を大切にしたかったのか?を
探しに行ってみた。

 

内観したってことね。

 

するとね、
私は、
大切な人を大切にして
いかなる時も味方でいたいっていう
信念に近いものを持っていることに
気がつけました。

 

未熟な私は、
世間体ばかり気にするなんて
自分のことしか考えてないってことでしょ?
って思ってたのです。

 

でも、
本当の願いは、
私のことを理解して
私の味方でいて欲しいっていうこと。

 

だから、
私は、
目の前の人を理解したいし、
味方でいたいと思ってる。

 

 

が・・・!!!

 

 

まだ未熟ですから😅
まだ、
完璧には、できません。

 

私は、そんな私を
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています💗

 

今回の、
私の怒りの奥には、
私のことを分かってもらえない「寂しさ」と
味方でいて欲しい人が味方でなかったという「悲しみ」が
あったことに気がつき、
意地はって強がっていた自分が
ちょっぴり緩んだって話でした(笑)

 

 

ちゃらんぽらん🎵

ちゃらんぽらん🎵

ちゃらんぽらん🎵

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

私は、今日のリーディングの時間を思いっきり楽しめた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、自分の体を思う存分、動かせた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、こうやって自分を褒めている自分であることを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵自分以外の人は信じられない

🔴自分の大切なものを守らねば!

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆