・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいアドバンス最終日♬

今日は、まなゆいアドバンスの最終日でした。

(フォローアップは、1日残っていますが・・・)

 

 

 

講師は、

幸せのことば師こと、佐藤文香さん。

 

内容は、

まなゆいリスニングで使えるコツと

ワールドシフト「ありのままの自分(テーマ)」

でした。

 

まなゆいリスニングとは、

まなゆいの特徴である4つの言葉

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」を

使わないで、

心を向けて、まるごとOKで聴くことを言います。

 

 

 

 

そして、私が今日、持って帰りたいものは、

「まなゆいさんが自分と繋がる時間を短縮できるコツ~」

なぁんて、わたくし、言っておりましたが

まなゆいをしているうちに、

自分が気負っていることに気がつきました(^_^;)

 

なぁんだ、

それだけのことだったのね、、、と納得(笑)

 

気負ってしまったことにも

意味があったんですけど(^_^;)

 

 

 

コツとか、いらないじゃん。

全幅の信頼で愛のエネルギーを送るだけでいいじゃんと

初歩的なところを忘れておりました。

 

そこを見ることができて、よかったです。

 

 

 

 

そして、ワールドシフト!

f:id:kirakirakaori:20190330222606j:plain

 

テーマは、「ありのままの自分」

 

 

これが、また、おもしろかった。

 

ありのままの自分て何?

 

どう見られるの?

 

ありのままで生きていられるの?

 

思いっきり駄々こねてみたい!

 

ありのままの自分って外を気にするのではなく、

ありのままの自分を自分が認めることが先じゃない?

 

ありのままの自分を体感してみたい。

 

自分を一回壊して、

必要なもの、もういらなくなったものを分別して

再建築出来たら気持ちいいな。

 

「ありのまま」が死語になるぐらい当たり前の世界になっている。

 

などなど、、、

今回も出る出る出てくる(笑)

 

そんな、、、

今まで持っていた固定観念や社会通念を手放していって

見えてきたものは、、、

 

 

f:id:kirakirakaori:20190330222901j:plain

 

「私たちは、

 今の自分で十分ありのままということを

 受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

 

「ありのまま」を意識し、追い求めていても見つかるものではなく、

「あるがまま」の自分でいいんじゃない?と。

 

 

人の脳って

足りないものばかりを探し出す特技を持っている、、、からこそ!

在るものを意識することが大切。

そうやって意識を在るものに向けると

あれ?私、欲しいもの全部持ってたよね、、、と気がつくんだよね~。

 

 

いつも思うんだけど

どこに

なにに

意識を向けるかって

とっても大事だなぁって。

 

 

 

アドバンス再受講を強く勧めたい理由は、

まなゆいを学び直すと

自分との繋がりが深くなっていくんだよ。

 

新たな自分を発見した瞬間なんて
ものすごく面白いし楽しい♡

 

だから、

私は、アドバンスの再受講が好き。

 

 

 

 

ぜひぜひ、

アドバンスの再受講、お勧めしたい!

 

再受講価格があって

とーーーってもお得だしね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡