・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

孫とのんびり「リメンバー・ミー」

今日は、日曜日。

自宅でゆっくり孫と過ごす。

 

ここ最近の日曜日は、

ほぼ、孫と一緒♬

 

公園行ったり、

自転車の練習したり、、、

結構、孫育てしているなぁと

自分のことながら褒めてあげたくなっちゃう(笑)

 

 

でも、今日は、昨日の雨のおかげで

家でゆっくり過ごすことに。

 

娘がレンタルしてくれていた映画「リメンバー・ミー

 

www.youtube.com

 

のんびり一緒に鑑賞。

 

 

笑いあり、、、

涙あり、、、

孫と一緒じゃなきゃ、

私、号泣してたかも。

 

 

家族の愛。

家族だからこそのしがらみ。

家族のすれ違い。

命の終わり。

命の繋がり。

思い出。

・・・

 

 

忘れ去られると2度目の死を向かえる。

 

 

この世からあの世へ行ったとしても

誰かの記憶に留まっていることができていれば

魂は、生き続けている。

 

でも、、、

誰からも思い出されず、

忘れ去られてしまったら、、、

あの世からも消えてしまう。

 

 

命は、続いてきた。

そして、

この先も繋がっていく。

 

これが、

目に見えると

自分がすること、できることが

見えてくる気がする今日この頃。。。

 

なんか、不思議だな。

 

 

 

 

切なくて

悲しくて

暖かくて

優しくて

 

画も綺麗で

歌も素敵で

 

いい映画を観ることができたな~♡

 

f:id:kirakirakaori:20190331222522j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡