・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

男性性と女性性。バランスが大事って話。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

 

女性に生まれてきたのだから

女性性を全開にしたい!

 

 

昨日、

あるグループコンサルの場に参加したのですが

男性性が強いから

今世は、

女性性を育てるために

女性として生まれてきたのかもね。

という仮説が生まれました。

 

 

以前の私は、

男性性が強く、

それも、、、

こうすべきだろ?

それじゃだめだ!

ちゃんとしろよ!

お前には、できっこないよ!

私の中の

女性を

上から抑えつけるような

男性でした。

 

 

 

そして、

私の中で起こってるはずの

女性と男性のやり取りが

私とパートナーとの間にも起きていて

そんな現実をつくっているのは、

私自身だってことに気がつきました😅

 

 

男性性が強いのだから

女性性を全開にしたらいいのでは?

と思いがちですが

ここで大事なのが

バランスなのです。

 

 

全開にされた女性性。

その願いを叶えていくのは、

行動していく男性性なのです。

 

 

男性性が弱いと

なかなか行動に移すこともできないのです。

 

 

私の場合、

上から女性を抑えつけてきた男性性なので

女性性の声を聴いて

それを叶えるなんて

最初は、出来なかったです(笑)

 

 

何故ならば、

やったことがなかったから。

 

 

ですよね?

みなさんも、

やったことがないことって

どーなるか分からないから

不安や怖さが出てきて

なかなか勇気が出せずに

できなかったりしません?

 

 

ここで大事なのは、

行動に移せない男性性を

𠮟りつけないことです(笑)

 

 

叱りつけちゃうと

やる気が萎えてしまいますから。

下手すると

拗ねてしまいますから(笑)

 

 

まずは、

しっかり寄り添ってくださいね😊

 

 

そうだよね。

やったことないから

分かんないよね。

怖さもあるよね。

と。

 

 

そして、

最初だけでいいので

一緒にやっていこうと

声をかけてみてください。

 

 

これ、、、

3歳児ぐらいの男の子に

声をかけるように

女性性(母性)を発揮させてみてください(笑)

 

 

そうすると、

小さな男の子は、

安心して、

少しずつ前に足を踏み出しますから。

 

 

あとは、

この繰り返しで

ひとり立ちするまで見守る💗

 

 

女性性が全開になっても

それを

行動に移していく男性性が未熟では、

人生楽しめませんから🎵

 

 

なんにしても、、、

バランスが大事ってことです。

 

 

そのバランスは、

それぞれの人で

いい塩梅があるので

これも、

やってみながら調整していくのが

良いかと思います😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆