・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

悶絶しながら取り組んでいた課題。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

初めの一歩を踏み出したものの
次の一歩が怖すぎて出なかった(笑)

 


一歩踏み出さなければ、
でも、怖い、
それでも進もうよ、
えー?どうしたらいいの?
大丈夫だよ。
やっぱり怖いよ。

 


そんな自己対話を重ねていましたが
応援さん(聴いてくれる人)ありの
まなゆいセッションしたら
数分で答えが出た(笑)

 


私の場合、
自分が動きやすいように
めっちゃ具体的に
タイムスケジュールを組むように
予祝します(笑)

 


それも、
怖ければ、
怖いほど🤣

 


​そして、
そのまま予祝させてもらったら
予祝通りに事が運んだ~😃✨

 


いやぁ、
まなゆいって
すごいなー❣と思いつつも
やっぱり、
その場に行くまでは、
ドキドキが止まらない。

 


そりゃ、
10数年、
避けてきたところだからね、
怖すぎたのですよ(笑)

 


でもね、
蓋を開けてみたら
お互いのWin-Win
見つけられたし。

 


私、、、
自分が思ってる以上に
成熟してたわ(笑)

 


モーニングタイムから 
ランチタイムに切り替わるまでの45分と
限られた時間だったから
尚更よかったのかもしれない。

 


すべて、
ベストなことが起きるように
お膳立てされていたよう😊

 


んでね、
自分が笑いながら
話せていることが
自分のことなのに
信じられなくて
もっと時間があったらいいのに
なんて思えてる自分も可笑しかった(笑)

 


あんなに、
避けてきた時間を
今の私ならできる!と
自分のことを信じられた自分を
褒めてあげる💗

 


そして、
悶絶していた私を
あたたかい眼差しで
応援してくれたみんなに
感謝💗💗💗

 


1%の閃きを


やりたいことも、
やりたくないことも、


分かることも
分からないことも、

 


自分が行動すると、
私以外の、
周りが動き出す、、、
そんな世界も
いま、見せてもらっています。

 


なんか、
すごい、、、(笑)

 


私が起こしたことは、
小さな一歩だったからもしれないけれど
これから先のことを見ていくと
大きな一歩だったかもしれないな。

 


そんな風に思える悶絶しながら
取り組んだ課題でした(笑)

 


たかが1%の閃き
されど1%の閃き

 


1%の閃き、
恐るべし!

 

侮るなかれ、
1%の閃き😃😃😃

 

 

10年以上続いていた夫との冷戦に

変化が出るかもしれません(笑)

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆