・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

人に頼んでますか?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

人に頼むのが苦手。
 
 
 
今日は、
実践会 でした。
 
 
 

 
 
 
 
 
その中でも
一番印象に残ったのが
デリケーション(人に頼む)こと。
 
 
 
人に頼むって、、、
そんなことしてもいいの?
っていう状態があったから
まだ練習中なんだけど
 
 
改めて
感じることがあったので
記録として残します😊
 
 
 
ひとりで
ちゃんとしなきゃと
すべてのことを
そつなくこなす。
 
 
 
ここからは、 
あくまでも
私の場合の話です。
 
 
 
子どもの頃から、
自分のことは、
自分でやらなきゃ
生きていけなかったから
なんでもかんでも
自分でできるように
頑張ってきました。
 
 
社会人になって
負けず嫌いもあるからだけど(笑)
できないかも、と思っても
私は頑張ればできると思い
歯を食いしばってでも
一人でできる道を歩いていました。
 
 
いま思えば、、、
ちゃんとできない自分じゃなきゃ
見捨てられると思っていたし、
自分の自信のなさを知られたくなかった、
弱い自分を見せられなかった、
 
 
実は、
ぜんぜん、ちゃんとしていないのに
ちゃんとしているフリをしていた(笑)
 
 
 
で!!!
ここからが
今日の気づき!!!
 
 
 
人を頼れないってさ、
これ、
相手のことを
信頼していないからじゃないの?
 
 
信頼していないから
頼れない。
 
 
信頼していないのは、
他者であり、
自分でもある。
 
 
私、
甘え下手なんですぅって
実は、
めっちゃ傲慢じゃん!と
思ったのです🤣
 
 
ちゃんと
ちゃんとが
抜け切れていない自分に気づく🤣
 
 
たまごの薄皮のように✨
まだ残ってる痛み。
 
 
それが
実践会の学びの場や
誰かとのシェアの時間で
剝がされていく快感~💗
 
 
ってことで
デリゲーションの練習します😃
 
 
練習の方法は、
所属しているクラスでさせてもらえるの。
有難い環境だわね💗
 
 
7つの習慣を学ぶなら
 
 
安心して失敗する場が欲しいなら
 
 
全国各地に
おもしろい仲間が欲しいなら
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

 

私は、自分の未熟さを素直に認められた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、孫の話に耳を傾け、一緒に行動できた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、ゆっくり湯船に浸かれた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆