・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「罪悪感」を学び、手放した「リーディングカフェ×ワールドシフト」

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

今日は、

リーディングカフェとワールドシフトを組み合わせた

イベント?ワーク?を開催しました。

 

 

リーディングカフェとは、

8つの感情の中から1つを取り上げ

その感情がどうして生まれるのか

傾向、原因、対策などが書かれている冊子、

「リーディングバイブル」を

参加者同士で読み合わせながら

感じたことや思い出したことを

シェアする場のことです。

 

 

ワールドシフトは、

まなゆい本講座の中にあるワークですが

1つのテーマの中に持っていた感情を

まなゆいのフレーズを使って

感情を開放し、手放していくというワークです。

 

 

今日のテーマは、

罪悪感💗

 

f:id:kirakirakaori:20220127173513j:plain

 

 

罪悪感とは、

自分を罰している時に生じる感情。

(アクセスリーディング協会での定義)

 

 

自分を罰するってどんなことなんだろ?

なにを罰しているのだろう?

なにに対して罰しているのだろう?

 

などなど。

 

 

また、

どうして

罪悪感が生まれたのだろう?

 

 

原因の1つである、

幼少期に大事な人が悲しんでるのに

その期待に沿えなかった自分を責め、

自分の存在は、周りを不幸にしてしまう、、、とまで

思わせてしまう、、、。

 

これ、

私にピッタリの原因(笑)

 

 

ってか、

これだよね!ってぐらい。

 

 

子どもの頃の自分は、

そんなことも思ってもなかったと思う。

 

 

でも、

何もできない自分のことを

ただ、、、無力な自分として

見ていたんだなぁと

今日、発見しました。

 

 

何もできないって、、、

いま、思えば、

なにもできなくて当たり前じゃん!

まだ、子どもだったでしょ?

あなたのせいじゃないって

言えるけどね~😊

 

 

 

そんな気持ちが

ずーーーーっと

自分の中にあることさえ

忘れ去らせていたなぁと

今日のリーディングカフェで

思い出されました😊

 

 

思い出したところで

じゃ、

どうするか?

 

 

何もしなくていいのです😊

 

 

ただ、

あぁ、そうだったね、

そんな風に感じてたね、

そんなこと思ってたのね、

と寄り添うだけでOK。

 

 

あとは、

自然と昇華していきます😊

 

 

しっかり

寄り添うことがポイント💗

 

 

これは、

どんな感情の時も一緒。

 

 

感情は、

感じてしまう自然なことなので

いい悪いとジャッジしないでね😊

 

 

ジャッジしてる自分もいたら

そんな自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛していますと

愛してあげてください💕

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆