・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分のルーツを辿る旅。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

北海道って、、、

っていうか、

根室って

フラッと

行き当たりばったりで

行けないですね😅

 

 

釧路から根室までの

列車を調べていたら

これ、

新幹線並み、、、

私で言うところの

名古屋→東京間の移動距離だったり

チケット手配だったり、、、

時間見つけて調べてよかった😅

 

 

ちょっとだけ

お値打ちな価格でチケットの予約ができました。

 

が、しかーし!!!

 

紙のチケットらしいので

ICカードでピッ!とは

乗車できないらしいです。

 

 

向こうの駅で

迷子にならないようにしなければ。

 

 

食事をする場所とか

ちょっとした観光地とか

もう、、、分かりません😢

 

 

今回の目的が

母方の祖母が生まれ育った故郷を訪ねる。

なので、

観光は、元から考えてなかったけど

孫と一緒に行くので

少しはね。

 

 

まぁ、

納沙布岬まで行くんだけど

小学3年生には、

どう映るんだろうか?と(笑)

 

 

彼にとっては、

初めての飛行機、

初めての北海道。

 

 

私にとっても

ほぼ初めての飛行機、

初めての北海道だけど。

 

 

自分のルーツを辿る旅。

 

 

ご先祖様なんて

関係ないでしょ!

私は、

天涯孤独なのよ!

なんて吠えていた頃もありますが😅

 

 

ご先祖様って

私まで命を繋げてくれてるのだから。

 

誰が掛けても

私が存在しなかったのだな、

なんて、

思えるようになったのです。

 

 

そして、

私のこの命も

私の子どもたちや孫たちに繋がっててね。

 

 

命って

凄いね。

 

 

そして、

今日、、、

自分のエンディングノート

やっと手を付けることができました。

 

 

いま、

書ける範囲で。

 

 

いまを生きるために。

 

 

自分の命の終わりを

自分の責任で

終わらせるために。

 

 

看取り体験と

エンディングノートのワークに

参加してるんだけど

その感想が

なかなか書けないでいるのよね。

 

 

なんかね、

上手く言葉が綴れなくて。

 

 

でも、

みんなが受けたらいいと

思ってる。

 

 

そんな想いを

いつか綴れたらいいな。

 

f:id:kirakirakaori:20211013231420j:plain

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆