・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「KAGAYAKI ×まなゆい」特別7日間連続講座。 今日は、3回目。

見えないものを

見える化した講座。

 

「KAGAYAKI ×まなゆい」特別7日間連続講座。

 

今日は、3回目。

感覚の国の巻♬

 

f:id:kirakirakaori:20190727211809j:plain

 

 

 

平穏に過ごせる日常が増えてきたものの

ザワザワすることもあるのよね。

 

この、ザワザワは、何に反応しているんだろう?

と、客観視できるようになったから

随分と気持ち的に楽になってはいるけど

ザワザワしている時って

気持ちがよくない。

 

そんな時には、

KAGAYAKIとまなゆい💕

 

いま、自分は、何色の国にいるのか

現在地点を確認し、

癒しのまなゆいで

感情を癒す・・・

 

 

癒すって言ってるけど、

 

こう思ってるのよ!

おもしろくないのよ!

いやなのよ!

気に入らないのよ!

などなど、、、

いっぱいあるよね😓

 

自分の中にあるどす黒いものを出し切らなきゃ

スッキリしない。

 

そんなどす黒いものを出したとしても

そうなんだね~、

そう思ったんだね~と

受け止めてくれる環境。

 

全肯定で受け止めてもらえる安心感。

 

安心感があるから

どんなに醜い自分も出せる。

 

出すもの出したら

あとは、スッキリ。

 

 

ザワザワは、いけないものではなく

私の命を守るために出してくれたサイン(反応)。

 

自動的に自分を守ってくれる機能が働くって

幸せなことよ😊

 

ザワザワちゃん、ありがとう💕

 

こうやって自分の観察をするのも面白い。

 

 

 

 

 

自分の中の感情が

こうなってるんだ~~って知ってるだけで

自分を観察し客観視できる😊

 

自分を観察できるように

他者にも。

あぁ、この人、

いま、この国に行ってるな~ってことも

わかっちゃう。

 

 

教育現場のテキストに入れ込んで欲しい内容だわ。

自分とのコミュニケーションツールとして

絶品だと思う♬

 

 

 

 

 

どうも私は、

体の感覚を感じ、

味わい、

寄り添うのが好きで、

過去の傷を

痛みがあることを覚悟しつつ、

1つ1つ丁寧に両手で包み込み、

優しく癒していきたいタイプらしい。

 

タイプは、人それぞれだね。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡