・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ザワザワの正体現る!それは、なんと!「嫉妬」だった!

最近の心のザワザワは、

なんのお知らせなんだろう?

と、ここ数日、過ごしていました😅

 


昨日、受講した「KAGAYAKI×まなゆい」の講座は、

まさに、感情を学ぶ講座。

 

全受容される場で

自分の腹黒さを出し💦

みんなにも聴いてもらった。

 

愛だよな。

 

 

 

それでも、

スッキリしなかったので

帰ってきてからも

自分の心の寄り添った。


まじめに(←普段ここまでしない😅)

ノートの書き出し

バリバリ客観視もしてみた。

 

それでも、

スッキリしなかったので

あとは、天任せ~~(笑)

 

 

 

 

今朝、Facebookを見たら

こんな道見さんのブログが。

ameblo.jp

 

ふ~ん、なるほど。

そんな気持ち、あるよね。

 

あれ?

私のザワザワって、、、

ひょっとしたら、、、?

 

と思いながらも

Facebookを見続ける。

 

 

 

するとね、綜海さんのブログが目に留まった。

 

ameblo.jp

 

あぁ、認めなさいって

天に放り投げたことの答えが

こうやって目の前に届けられた(笑)

 

 

いろんな腹黒さを出してみたけど

ここにたどり着けなかったって言うことは、

よっぽど、見たくない部分だったんだろうなと思う。

 

 

誰かと比べて自分は、劣ってる。

 

自分の方が優れてるのに。

 

私を褒めてー!見てー!って叫んでた。

 

痛いな・・・😓

 

 

 

そして、

その裏に隠されていたのは、

 

できる私じゃないと愛されない。

すごい私でないと愛されない。

という、思い込みがあったのよね。

 

これ、、、

昨日、学んだ幼児信念だな。

思い当たる、、、(笑)

 

 

 

はい!

発見してあげました💕

 

 

 

そして、私に質問♬

 

それってホント?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あるだけでいい存在。

いるだけでいい存在。

これらを認めていないのは、

おそらく自分自身だけ💦

 

 

長い年月で

この体に染み込んでしまった感覚は、

そんなに簡単に抜けないもんなのかしらね😓

 

 

 

 

それとね、

これぞ、私!ってことを

忘れかけてた。

 

なんだかんだ言いながら

ドロドロした腹黒さや人間臭さが

すでに浄化されたような気になってた😅

 

 

あるに決まってるのに(笑)

 

 

それがあるからこその私じゃん!

 

 

ドロドロの腹黒さ

人間臭さも

大切にしたい。

だって

私の一部分だもん💕

 

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20190728145024j:plain

 photo by まなゆいフォトグラファー東優子さん(ゆうこりん

 

 

 

危険だぞー!危ないぞー!とお知らせしてくれる感情さん、ありがとう💕

 

私の命をいつも守ってくれてありがとう💕

 

感情さんがいなければ、

今まで生きてこれなかったでしょう(笑)

 

 

騒ぎ立ててる感情さんが

何を知らせてくれてるのか、

受け取れるよう精進します(笑)

 

 

 
今日もいい日だ。
ありがとう♡