・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

寒い冬は、春に花を咲かせるためにある

春に咲く桜やチューリップ。

 

寒い冬を寒いって感じないと

春に花を咲かせないって知ってました?

 

チューリップの球根は、

これから寒くなる10月頃に土の中へ埋めます。

 

そこから、

寒い寒い冬を土の中で過ごし、

暖かな日差しを感じる春に芽を出し、

花を咲かす。

 

 

同じように

桜の花も、

寒さを感じないと春が来ても花が咲かないのだとか。

 

 

だから、

温暖化で冬が暖冬になってしまうと

桜の花は、咲かなくなるらしいです。

 

 

それが、

自然の原理。

 

 

 

 

だとすると、、、

 

 

辛いときがあるからこそ

楽しいときがある。

 

お腹がすいてるからこそ

ご飯が美味しい!😊

 

すべてのものは、

良いとか悪いとかで区別するものではなく

両方、両面、裏表があって1つなんだなぁと感じます。

 

f:id:kirakirakaori:20190117141527j:plain