・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「まなゆい」との出会い

私が「まなゆい」に出会ったのは、

平成28年の秋。

 

 

その前に岩室智子さん(智ちゃん)との出会いまで

さかのぼらないと。

 

智ちゃんとの出会いは、

子育て支援の仕事をしている私のもとへ届いた研修会のお知らせ。

「見てわかる!聴き方のコツ」というタイトルの研修会。

 

耳で聴くことが、なぜ見える?と

かなり上から目線で参加した研修会。

 

受講した感想は、、、

本当に見てわかるわー!w

甘く見てました、ごめんなさい(^_^;)

 

 

その凄さに驚き、

岩室智子という人物に興味を持ち、

智ちゃんのHPを見に行き、

「輝聴(かがやき)」という文字を発見!

 

あの頃、傾聴を学びたかったんだよね。

仕事に生かしたかったの。

 

それで、次、智ちゃんに会った時に

「輝聴」の講座は、やっていないのですか?と尋ねたところ、

今は、開講していないと。

 

残念がりながらも

また、智ちゃんに会いに行く(どんだけw)

 

岩室智子の名を見つけるたび、

足を運んだっけなぁ。

 

あ、その間、まなゆいお茶会へも参加した。

 

だってさ、

受け入れ、認め、ゆるし、愛してるって言うんだよ?

ちょっと怪しくない?って思うでしょ?

そっちの世界に入る前に

どんなものか、軽く知っておこっかな~程度で参加したのよね。

 

その会は、

見ず知らずの人と傾聴しあうんだけど

「~と思ったあなたを受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」と

応援したり、されたり。

 

それだけで、なに?この感情は!と

まなゆいのシンプルな傾聴方法に驚きを隠せなかった。

 

そこで、まなゆいに興味を持った。

 

ある日、智ちゃんから

まなゆいアドバンスを開講するとお話をいただき、

輝聴の要素もまなゆいに入っていると。

 

傾聴を学びたい私は、即座に受けたい!と思ったわ~。

でも、受講料が、高い。

 

一般的なパート主婦には、手が出せない金額(-_-;)

 

それでも、恐る恐る申し込みフォームをクリックしてみると

なんと!分割可とあるではないですかw

 

もう迷わず、申し込み。

と言っても、かなりの覚悟はいりました(^_^;)

 

そこから、始まりました。

私のまなゆい生活♡

 

 

 

まなゆいは、

私にとって一生モノの宝物になりました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20180913151523j:plain

 

 

 

 

*個人まなゆい×よさカードセッション

 メニュー(価格)については、こちらから↓

 

kirakirakaori.hatenablog.com