・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいベーシック再受講してみました。

講師は、ともちゃんこと岩室智子さん。

 

アドバンスコースを修了しちゃった花結さんは、

修了日から2年間、ベーシックコースを無料で受講できるんです!

なんて、お得なんでしょう。

それも、どのインストラクターさんのベーシックを受けてもいいのよ。

もう、受けるしかないでしょ♫

 

f:id:kirakirakaori:20180712224841j:plain

 

今回の私の目標は、

「伝えるコツ」を掴んでいる。

 

講座の時間配分とか。

言い回しとか。

 

智ちゃんのまなゆいは、

見てわかる。

だから、視覚優位の私には、とっても解りやすい。

そして、体感できる。

ますます、解りやすい。

 

例え話も自分自身に置き換えられやすいし、

面白いw

 

そんなことを感じつつ、

いつもと違った方向から受講してみた。

 

そして、

基礎の基礎を復習できたのもよかったな~。

 

で、気が付いたんだけど

今回、不思議だったのが、「0期」というキーワード。

なぜか、心が動いた。

なんでだろうね~?と自問自答。

 

何かしらのヒントが「0期」にあるのかもなぁ。

 ちょっと、記憶とノート、、、

さかのぼってみようと思う。