・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あなたの良さがみえるカードマスター、認定されました~。

8月26日(日)、カフェコスモスにて開催された

「あなたの良さがみえるカードマスター講座」を受講し、

「良さカードマスター」の称号をいただいてまいりました。

 

f:id:kirakirakaori:20180827154846j:plain

 

 

良さカードとは、

良さカフェ店主の高井ちずこさんが考案されたカード。

 


良さカフェとは、

スキもキライも まるごと全部 あなたのいいところ。

そんな「あなたの良さ」がみえるカフェ。

 

 

この「よさよさ」な世界観がまなゆいと同じ世界観で

私は、心地よくって好き。

 

この「良さカード」

侮れないカードでしてw

カードのくせに凄いやつなのw

 

カードを引くだけで

自己受容のプロセスが進む!

 

とってもシンプルなのに。

シンプルだからこそなのかな、、、。

 

自由自在な使い方ができる。

 

1枚引いても。

 

こんなの方法も。

 

f:id:kirakirakaori:20180827155445j:plain

 

これ、初体験だったから面白かった。

 

そう面白いの。

ワクワクするのよw

 

 

良さカードカフェの場を作ることも学んだんだけど

こうあるべきとか、

こうじゃなきゃとかじゃなく、

自分の在り方が大切。

 

【スキもキライもまるごと全部 あなたのいいところ】

 

そう。

その場に集った私を含めた、みんな、、、

まるごと全部、みんなのいいことろなのよ。

 

そして、

そこで起きることも全部OK~。

 

たとえば、

私が開催した場で、私が何か失敗しちゃっても

自分の在り方さえぶれなければ、

カードが助けてくれる。

そこにいる人たちが助けてくれる。

そういう場ができちゃってる。

 

場を作るんじゃなくて

自然に、、、場ができちゃってる。

 

そんな感じ。

ん?伝わってるか?💦

 

最後に引いたカードは、「24」

 

f:id:kirakirakaori:20180827160834j:plain

 

このカードから私の中から出てきたことは、

「24時間」

 

24時間、自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛すること。

どんな自分も。変人ささえも受け入れ、認め、ゆるし、愛すること。