・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

苦手なことでも その先に嬉しいって感じられる喜びがあるなら 苦手なことも喜びに変わるってこと。

何年ぶりだろう、

アイロンがけしたの😅

(ミツロウラップの時、除く)

 

 

家事の中でアイロンがけが大嫌い。

なので、

私の家事のリストから

アイロンがけをなくした。

 

 

それが、

今日、復活〜。

 

 

復活した理由は、

気持ちよく服が着たかったから。

 

 

そもそも

アイロンがけが必要のない服を選んでた。

 

おそらく

今日、アイロンがけしたのも

特にアイロンがけ必要ないかもしれない。

でも、

もっと気持ち良く着たい!って

わたしが言うのよね。

 

 

そこで、

娘にアイロンを借りて

(アイロン業務がなくなっているのでアイロン本体を持っていない笑)

アイロンがけ〜。

 

1着目、2着目、、、

うふっ、綺麗になってく💕

と、喜ぶわたし😊

 

で、、、

ふと思った。

 

これは、

女の子を喜ばすために

男の子がしてくれているのか?と。

 

男の子がアイロンがけ?

私の中の女の子を喜ばすために私がやってるのか?

 

ここで、はっ!とした!

 

アイロンがけは、女性がするもんだと

決めつけてる私がいることに気がついた〜。

 

え〜、

ありえな〜い!

 

アイロンがけは、

女の仕事と

決めつけてる自分。

ありえな〜い!

 

こんな恐ろしいことが

私に中に潜んでいたなんて、、、😓

 

どっちが正しくて

どっちが間違ってるってことじゃなくて

女の仕事って決めつけてる自分に驚いたってことよ。

 

 

あ、ちょっと横道にそれちゃった💦

 

 

自分を大切にするって

たとえ苦手なことでも 

その先に嬉しいって感じられる喜びがあるなら

苦手なことも喜びに変わるってこと。

 

 

ただ、、、

アイロンがけに喜びを感じられたのは、

3着目までだったな💦

これからは、

ためずにアイロンがけすることにしよっ。

f:id:kirakirakaori:20190812203652j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡