・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

チコちゃん、現る!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

 

 

某テレビ局の番組

チコちゃんに叱られる

ご存じですか?

 

 

 

チコちゃんのセリフに

こんなのがあります。

 

 

 

 

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

 

 

 

 

ちと乱暴な言い回しなのですが

このところ、

私の中で

この言葉がこだまするのです。

 

 

 

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

 

 

 

 

 

 

自分の人生、

やりたいことをやり

叶えたいことを叶え

あ~~~😃

楽しかった!!!と

悔いなく

この人生を終えたいと思っているので

焦ってしまう気持ちがあるのかもしれません。

 

 

 

が!!!

やっぱり、

やり切りたいのです!

この命、活かしきりたいのです!

 

 

 

 

とカッコいいこと言っていますが

実はですね・・・

結構、

ヘタレでして・・・😅

 

 

 

過去には、

石橋を叩き割って

ほ~ら、やっぱり渡らなくて正解だってね🎵

なんてことをしていたものですから

 

 

 

ちょっとは成長していると思うのですが

新しいことにチャレンジする時って

大きな大きな不安がつきまとうのです。

 

 

  

 

 

やったことないから

失敗するかもしれない。

 

失敗した時の自分の気持ちを

先回りして感じてしまう。

 

 

 

みじめだったり

情けなかったり

嫌気がさしたり

 

 

 

そんな自分を

できれば見せたくないし

私自身、見たくもない。

 

 

 

だから、

まだ、

起きてもいないことに

思いを馳せて

立ち止まってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちに嘘偽りはない。

本気で生きていくんだ。

 

 

 

幾度も幾度も

繰り返していても

 

 

その本気度を

何度も試されるのです。

 

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンを抜ける時の

引力の強さの強いこと!

ビックリするほど

凄いのですよっ!!!

 

 

 

  ←今後、この自分をネタにする(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、私、

いいかっこしいなので

サラッと

軽やかに

ひとりでできるもん、と

越えていきたいのですが

ここからの道は、

どうしても

ひとりでは進めないようです。

 

 

 

 

どうも、

みじめだったり

情けなかったり

嫌気がさしたり

見せたくない自分の部分を

出しながら

進まないといけないようです。

 

 

 

 

で、気がついたのです。

 

 

 

みじめだったり

情けなかったり

嫌気がさしたり

自分が見せたくない姿を見せながら

生きていくのって

ある意味、

最強じゃないのか?と。

 

 

 

どんなに

みじめでも

どんなに

情けなくてでも

どんなに

嫌気がさしてでも

どんなに

ダメダメでも

どんなに

凸凹でも

どんなに

弱音を吐いても

 

 

 

これが、

いまの、

ありのままの自分、

これが私です、と

言い切れるのなら

それが

一番の強みではないでしょうか?

 

 

 

いまの、

自分を受容しながら

進む。

 

 

 

  

 

 

いままで、

ひとりで

頑張ってきたからこそ

これからは、

仲間の力を借りながら

生きていこうと思います。

 

 

 

 

アクセスリーダーという仲間に出会えたから

みんなで生きていこうと

思えるようになれたのかもしれません。

 

 

 

  

 

 

 

そして、

あなたの力も

お借りできたら嬉しいし、

私の力も

あなたの人生の中で

活かせていただけたら

嬉しいです。

 

 

  

 

 

そして!!!

なんと!!!

 

 

ただいま、

シン・アクセスリーダーを

募集しています!

 

 

access-reading.com

 

私たちは、

あなたのとご縁を

心待ちにしております💗

 

 

コンフォートゾーンを抜けきれない方は、

ぜひ、

全国のアクセスリーダーまで

ご連絡をください!!!

 

access-reading.com

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆