・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

女は死ぬまで一生プリンセス 「死ぬプリ・マインド女学院」 ~当日~

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 


セレモニー当日。
朝から
ヘアとメイク。

 

 


順番に
美しくしていただくのです💗

 

 


普段、
メイクをほぼしない私ですが
スキンケア講座の時に伺った
「魔法をかけるのです」という
小西 珠生さんのお言葉✨

 

 


ドッキリしたと共に
心がときめきました😊

 

 


そして、
そして、
お任せしてできあがった私💗

 

 


ほぉ、
こんなんになるんだ~~~と
照れくさいやら(笑)

 

 


ヘアの方はね、
ほら、アフロを被ると決めていたから
寝癖を直していただき(笑)
ティアラを落ちないように
ピンでとめていただきました🎵

 

 


ティアラが安定して
激しく動いてもズレない!😃

 

 

 


ホテルで身なりを整え、
いざ、、、会場へ!

 

 


会場へ行くってことは、
アフロを被ったまま
チェックアウトをするってことでして
平気で被っているように見えるかもしれませんが
世の中をこの頭で歩くのは、
初体験です🤣

 

 


人の目が気になる気になる!
でも、、、
枠を取っ払いたい!と
思っていた私にとって
越えなきゃいけないハードルだったかもしれない。

 

 

 

そして、
会場に到着。

 

 


ウォーキングの練習、練習、練習。

 

 


私たちプリンセスが練習している間も
会場を作り上げてくれている
先輩プリンセスのみなさまや
撮影者のみなさま、

会場スタッフのみなさま
どれだけたくさんの方たちが
動いてくださっていたのかと思うと
頭が下がります。

 

 

 

観覧者のみなさまが
会場に集まりつつある中、
私の中に緊張感が(笑)

 

 

そりゃ、
緊張しますよ。
やってことがないことを
初めてやるのですから。

 

 

失敗してもいい。
堂々としていれば🎵

 

 

 

 

 

 

さて💗
セレモニーが始まりました✨

 

 

プリンセスたちが
順番に
men'sにエスコートされ
ランウェイを歩いていきます。

 

 

そして、
それぞれのポージングを決めていきます。

 

 

それは、
それは、
とても美しく
プリンセスという言葉も当てはまりますが
みんな、、、女神でした💗

 

 

そんな姿を感動しながら
見続け、、、
私の番です。
悔いなく楽しむ❣

 

 

そう決めちゃっていたから
胸を張って前に。
と思っていたら・・・

 

 

なんと、なんと!
「ちゃらんぽらんすきっぷ二スト~💗」っていう
黄色い声援が~~~💗
もぉね、
めちゃんこ嬉しかったよ。

 

 

「あ、私は、ちゃらんぽらんすきっぷ二ストだった」って
自分で確信できたというか
覚悟ができたっていうか☺

 

 

実は、昨年末、ある夢を見たのですが
「すべて押し流されていく」
そんなメッセージを受け取っていたのですが、
あ、こういうことかも?って
受け取ったのよね。

 

 

四の五の言わずに
そのまま行け!
って言われたようで(笑)

 

 

ま、私の勝手な解釈だけど。

 

 

そして、そして、
観客のみなさまの声援のあたたかいこと💗

 

 

私のこと知らないと思うんだけど
お一人お一人が
「きれい」とか
「かわいい」とか
「すてき」とか
声かけてくれるのですよ?
こんなことあります?
めちゃんこテンション上がりますよね😃

 

 

私は、いい気になって(笑)
テンション上げたまま
ちゃらんぽらんと
スキップさせていただきました。

 

 

もちろん💗
レインボーアフロ被って(笑)

 

 

今年、60歳になるというのに。
いい大人だというのに。
レインボーアフロでスキップ💗
数年前の私が
今の私を見たらきっとビックリするはず。

 

 

こんなこと、
できる私じゃなかったから。

 

 

ここまでこれたのも
愛してくれないと思わせてくれた
両親、継母のおかげ💗
冷戦を共に過ごしてくれた
パートナーのおかげ💗
個性豊かで大変な子育てを経験させてくれた
子どもたちのおかげ💗
産まれてすぐに救急車で運ばれた
孫のおかげ💗
いままで・・・
私に出会ってくれたみんなのおかげ💗

 

 

誰が欠けても
今の私になっていなかったと思う。
本当にありがとう💗

 

 

間違いなく
思い出に残る1日となりました✨

 

 

こんなに素晴らしい日を
プレゼントできた自分にも
感謝したいと思います(笑)

 

 

ただ、、、
最期の最後に
ちょっと悲しいことが・・・
それは、
イヤリングの片方がなくなっていたこと。
つける機会は、
そんないないんだけど、
可愛いな~って
何気に思ってたからね😊

 

 

 

 

さて、次は、
セレモニー翌日です(笑)

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆