・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ひとりでやった方が楽だし早い、と思っていました。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

「ひとりでやった方が楽だし早い」


そう思ってました、私。

 

 

だってね、
ひとりの方が
すべて自分に決定権がある訳出し、
自分のやり方でやればいいだけだし。

 

 

なのに、
どーして、
みんなで一緒にやるといいのか
分からなかった。

 

 

人と関わることって
メンドクサイじゃん。

 

 

でもね、
ひとりじゃたどり着けない場所があるんだ、
ってことが分かってきた。

 

 

この場面は、
ひとりでは見ることができなかった。

 

この気持ちは、
ひとりでは味わえなかった。

 

この時間は、
ひとりでは作り出せなかった。

 

そんなことが
次から次に起こってくるとね、
ひとりではできないこと、
誰かと一緒じゃなきゃできないことが

 

まだまだ、
この世界にあるんだ!

 

まだまだ、
遊びたおせてないんだ!

 

ってことに気がついたんだよね。

 

 

 

人と関わりながら
何かを進めていくことって
私は、容易ではないと思ってて。

 

 

できれば、
ぶつからずに、
波風立てずに
空気を読みながら
進めていきたい。

 

と、
過去の私は思っていたから。

 

これさ、
私は、
あなたの本音を受けいれます。
でも、
私は怖くて私の本音が言えません。
ってことだと気がついたのよね。

 

 

本音って、
優しいものだよ、
と言いながらも
怖くて言い出せない。
どーして怖いと思ってしまうのか?

 

 

相手を傷つけてしまったら
どーしよう。

 

重荷になってしまったら
どーしよう。

 

嫌われたら
どーしよう。

 

本音を言わない動機が
キラキラした負のエネルギー(笑)

 

 

負のエネルギーをまとうのもいいさっ🎵

 

 

もう1つ隠されているとするならば、
私は、あたなのことを信頼できていません。
ってことだよな。

 

 

裏を返せば、
私は、私のことを信頼できていません。

 

 

 

いやぁ、
長年、このパターンで
やらかし続けていたわ、私(笑)

 

 

いま、
周りを見渡したらね、
私が私の本音を言ったとしても
本音で応えてくれる人たちばかりだって
思ってるのよね。

 

 

まだ、
ちょっと怖いけど(笑)

 

 

その怖ささえも
練習させてもらいながら
安心を獲得✨させてもらってます!

 

 

なんとありがたい、
この世界💗

 

 

「波風立たせてはならぬ」は、
私が持っている価値観💗
この価値観を書き換えるならば、
「影響力がある」

 

 

「みんなと同じであらねば」を
書き換えるならば、
「秀でた能力がある」
ちょっとした思い込みや
言葉の使い方次第で
この世界は、簡単に変わる💗

 

 

ひとりの方がいい、
そんな風に思っていた私が
もっともっと遊びたおしたい!

 

 

そう思った時、
これは、
私ひとりでは、
成し遂げられないと悟った(笑)

 

 

みんなで分かち合った方が
ぜーーーったいにいいやつだと
思った(笑)

 

 

だから、
怖さも認めて
私は、みんなと遊びたおして
来世またね🎵と
この世を去ることを決めたら
新しい流れが始まった💗

 

 

これは、
この道でOKと
天からのメッセージだと受け止め、
いま、できることを
いま、できる限り
やり抜きます😃

 

 

なので、
一緒に遊びたおしてくれるお仲間募集中。

 

 

遊びたおすって、
自分の持ってる力を存分に発揮して
自分の命を使い切るってことかな。

 

 

そこに、
私の大切な3原則💗
うれしー!
たのしー
おいしー!が
入っています😃

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆