・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ゲームに課金するってどうよ?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

孫がね、
ゲームに課金してるって言うのよ。

 


ゲームに課金ってね、
私からすると
そんな勿体ないことをして!と
思っていたの。

 


ゲームに課金するより
もっと他にないのかしら?とも
孫に言ってたりもしてました。

 


で、
昨日ですね、
マツダミヒロさん の講演会へ
刈谷まで行ってきたのですが
車で1時間ほどあるのですよ。

 


そこで、
私は、思ったのです。

 


いま、
7つの習慣実践会 の自己宣誓が



中1孫の話を1日3分共感による傾聴をする


なので、
この車中は、
しっかり傾聴しよう!と
決めました!(笑)

 


まぁ、
訳の分からない単語が飛び交う(笑)

 


ほとんどがゲームの話。

 


孫は、優しいから
1つ1つ丁寧に教えてくれる。

 


それを要約して
こういうこと?と聞き直す。

 


そんなことの繰り返しをしていたら
ゲームの課金の話になったの。

 


「○○っていうゲームに貢ぐの」
と孫が言ったのよね。

 


ここで
私が気になった単語が!
「貢ぐ」って・・・?

 


ゲームに貢ぐ?

 


もぉ、さっぱり分からないので
もうちょっと聴いてみた。

 


そうしたらね、
もっと素晴らしいアイテムを開発して欲しいし、
そんなアイテムを作ってくれる人に
お金が入るといいと思うし、
兎に角!
このゲームが大好きだから
ゲームを作ってくれてる会社や人に貢ぎたいの💗
だって。

 


なんか、
私が思っていた「課金」の意味が
全然違ってた(笑)

 


でね、
その大好きなゲームには、
チャットルームがあるんだって。
チャットってさ、
話すところよね?

 


でも、世界各国の人がやってるゲームで
チャットルームがあるって言っても
日本人だけじゃないよね?

 


言葉って通じるの?って聞いたら
同時翻訳してくれるアプリがあるんだってさっ!

 


もぉ、
ばぁばビックリよ(笑)

 


で、、、
ん?って思ったことがあったので
それも聞いてみたの。

 


「最近さ、アプリで英語の勉強してるけど
 それって、実際に話したいからとか思ってるから?」

 


ちょうどこの間、
英語のアプリのことを話してくれたから
ひょっとして?と思ったんだけど
中国の人とかが多いらしくて
英語で話してるらしいのよ。

 


今は、翻訳アプリを通してだけど(笑)
いつかは、
生で話したいって思ってるんだって~。

 


それも、
英語と中国語が話せるようになったらいいな、、、
だってさ(笑)

 

 

 

 


これも
面白いな~って思ったんだけど。

 


礼儀正しくないとムカつくらしい(笑)
礼儀ってどういうこと?って聞いたら
1挨拶をする
2お礼を言う
3初めは敬語を使う
ゲーム内での孫なりのルールなんだって。

 


孫の価値観を垣間見た感じ(笑)

 


学校の勉強もね、
好きなんだけど
学校は、
うるさいから嫌いって。

 


そう言えば、
大きな音が苦手なのよね、この子。

 


だから、
環境が整えば(静かなら)
学校が楽しくなるらしい。

 

 

 

 


いつも
興奮気味にゲームの話をしてくれるんだけど
ほーんとに大好きで
将来は、
この会社で働きたいとも思ってるらしく(笑)
ここまで好きなんだってことが分かったことと
お金の使い道とか
やってみたい!の動機がどう作用するのか
まさに見せてもらった感じです。

 


楽しい車中の話でした(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆