・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

KINバースデー(マヤ歴)から感じたもの。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

今日は、

私のKINバースデー💗

(マヤ歴)

 

 

私の心が感じるままに

動こうと決めていた日。

 

 

だから、

敢えて

予定入れずにいたのよね。

 

 

予定はないけど

予定が入ってる日(笑)

 

 

私の感覚が

神社参拝と父のお墓参りだった。

 

 

予定通り、

神社参拝には、

行けたのだけれど

お墓参りは、

雨のため断念。

 

 

心の中で

父に誤りを入れたのだけれど。

 

 

振り返ってみたらね、

昨日の夜から面白い流れが来ていて😊

 

 

面白いって

面白がっていいのかどうか

なんだけど、、、😅

 

 

何が起きたかと言うと、、、。

 

 

実は、

一昨日、

仏壇の中を簡単に掃除したのです。

 

 

簡単にね。

 

 

その後、

胃の中が気持ち悪くなって😓

 

 

戻しそう!っていう気持ち悪さじゃなく

なんていうのか、、、

重たいような、

いやぁな感じの気持ち悪さ。

 

 

で、

あれ?ひょっとして

仏壇の掃除に関係するかも?と思ったので

この気持ち悪さは何だろう?と思った自分を~~~と

まなゆいしてみたのです。

 

 

すると

出てきたのは!!!

 

 

仏壇の中を

もっときれいにして欲しい!

という声。

 

 

それで、

次の日、、、

仏壇の中を

丁寧に(笑)

綺麗にしたのね。

 

 

我が家の仏壇に

位牌があるのだけれど

どなたのものか、、、

私、知らなかったのです。

 

 

仏壇のお世話は、

継母がしていたし、

誰が入っているかも

聞きもしなかった。

 

 

仲が悪かったしね。

 

 

ずーっと

どなたが入ってらっしゃるのか

分からず、、、。

 

 

というか、、、

知ろうとすらしていなかったのさ😓

 

 

叔母に聞いても

知らないっていうもんだから

余計だよね。

 

 

で!!!

昨晩、

どなたの位牌なのかが

分かったのです!!!

 

 

なんと!

なんと!!!

 

 

私の祖父母でした。

(継母・実父の両親)

 

 

 

いやぁ、

なんてことでしょ。

 

 

全然、気がついていなかった。

 

 

相撲の名古屋場所が大好きで

その頃になると

名古屋に出てきて

我が家に寝泊まりしていた祖父のことを

思い出していたことにも重なり、

私自身、反省するとともに

この流れに驚いています。

 

 

あぁ、

そろそろ気がつけよ~と

呼ばれたんだな~。

 

 

今までも

仏壇の掃除してたのに、

何故に気がつかなかったのだろう?と

不思議でならない。

 

 

 

目には見えない姿になったものの

こんな側に

私の祖父母と実父と継母がいてくれると思ったら

何があっても怖いものなしじゃん!

って思えたことと。

 

 

初盆の提灯を買いに行ったのだけれど

孫がどうしてもクルクル回るやつがいいっていうもんだから

クルクル回るのにしたのだけれど

私だけで買いに行ってたら

今どきのお洒落なのにしてたと思う(笑)

 

 

でも、

継母は、

きっと・・・

クルクル回る提灯が好きだろうな~と

思うのよね😊

 

 

孫が選んでくれた提灯を

ホウホウと言いながら

嬉しそうにしている笑顔が浮かぶわ✨

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り替えとして)

 

私は、早い時間に目覚め、スッキリと動き出せた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、今日という1日を大切に過ごせた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、自分へのプレゼントとして自分が喜ぶことができたことを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆