・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

頑張ってくれた男性性に感謝。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

今日の午前中は、

「なんでこんなにお金に困るの?」 と思ったら参加するセミナー

っていうセミナーに参加(笑)

 

 

なんちゅ~タイトルなんでしょ(笑)

 

 

書籍「やさしいあなたがお金持ちになる生き方」の著者

吉武大輔さんのセミナーです😊

 

 

幾つかのポイントを教えてもらいました。

 

その中の1つ。

 

「お金」の定義。

あなたは、

お金をどう定義していますか?

 

私は、循環しながら

自分も周りも幸せにするもの。

と定義しています。

 

 

そうそう!

おもしろい質問があったわ。

 

 

お金を異性に例えたら?

 

お金さんという男性(女性)がいたら

その人は、どんな人?

 

この質問が

私的には、

おもしろかった😊

 

 

私の場合のお金さん(男性)は、

心配しなくて大丈夫💓って

安心させてくれる人😃

 

 

あなたは、

どうですか?

 

 

午後は、

ある場所に出かける予定だったんだけど

なんだか、

疲れちゃってね💦

 

 

いろいろ悩んだ挙句、

キャンセルさせてもらいました。

 

 

というのもね、

ここ走り続けてたからね。

例の、あの課題で。

 

 

私の男性性が

ちょっとお疲れだったみたいだったの。

 

 

だから、

頑張ってくれた男性性にねぎらいの言葉をかけ

今日は、あなたの過ごしたいように

一緒にゆっくり過ごしましょ🎵

ってことにしたのです(笑)

 

 

で、

なにをしたかと言うと

アマゾンプライムで映画観放題!(笑)

 

 

そこから、、、

怒涛の気づきの嵐~~~。

 

 

こりゃ、

まだ言語化するのも

難しいぐらい

凄いわ。

 

 

自分とのパートナーシップが

外の世界でのパートナーシップに

繋がってるのは分かってるけど

ここ!ここができてなかったのよ!

ってことに気が付くし。

 

 

私は、

願いを叶えたいと

思っていても

叶えたいと思ってはいけない、

思っても無駄だと

なにもやらずに

諦めていたことに気が付いたの。

 

 

その姿がね、

孫の姿に重なって。

 

 

うちの孫は、

本当の気持ちを抑えて

我慢してしまう。

 

我慢することが悪いことではないけれど

そんな自分を自分で責めてしまうのよね😓

 

 

ある日、

彼が「コンビニ行きたい」って言ったの。

 

私は、

「コンビニ行って何するの?」って

聴いちゃったのよね。

これは、

聴き方が悪かったと反省してる。

 

 

私のその一言で

彼は、

「もういい」と言ったものの

気持ちが収まらないから

自分を責めていった。

 

 

その姿を見て

私は、

「したいことがあるなら言わないと分からない」

 

彼、

「もういい・・・」

 

私、

「もういいって思っていないから自分責めてるのよね?」

 

彼、

「言ってもだめだもん」

 

私、

「言わなきゃ分からない」

 

彼、

「なんて言っていいか分からない」

 

私、

「コンビニ行って買って欲しいものがある」

 って言えばいいんじゃない?」

 

彼、

「だって買ってもらえないもん」

 

私、

「言ってみなきゃ分からない」

 

 

彼は、

自分の言葉で

しっかり想いを私に伝え、

その思いを受け取った私は、

一緒にコンビニ行って

彼の欲しいものを買いました(笑)

 

 

 

思うような結果が得られるか、

それとも

残念な結果になるか、、、

どっちになるか分からないけど

言ってみないと

何も始まらない。

と、

彼に話しました。

 

 

あの日は、

彼のこととして

話していたんだけど

今日、

これ、

思いっきり私のことだと

腑に落ちました。

 

 

私の場合、

そんなこと願ってはいけない。

願ったとしても叶わない。

 

 

私こそ、

言ってみなくちゃ分からないのに

言う前から諦めてた。

 

 

そんなことに

気が付いたのです。

 

それも

お風呂で(笑)

 

 

体も心も緩むと

いろんなところから

ふわふわと

いろんな思いが出てくるもんです(笑)

 

 

私の男性性💗

ほーんと

私のために

よく頑張ってくれました😊

ありがとう💗

これからもよろしくね🎵

 

あ、、、

長くなってしまいました💦

 

最後まで

読んでくれてありがとう。

 

f:id:kirakirakaori:20220224222619j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆