・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

アクセスリーダになってよかった10のこと

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

今シーズンは、

雪が降ることが多いような気がします。

名古屋でもうっすら積もる日がありしました。

 

 

今日も大雪警報が出るとか出ないとか。

みなさま、

お住まいの地域はいかがでしょうか?

 

 

 

 

さて、

私事になりますが

アクセスリーダーになって約1年半が経ちました。

この1年半でどんな変化があったのか。

 

 

どんなことで

アクセスリーダーになってよかったな、と

しみじみ感じていることを

書いてみたいと思います。

 

f:id:kirakirakaori:20220210202905j:plain

① 全国各地に会いたいと思う人、

 行きたいと思える場所ができた。

 

北は北海道、南は沖縄まで。

全国各地にアクセスリーダーがいます。

 

 

 

 

だから

安心してどこでも行ける(笑)

 

私、新しい場所に行くことに不安を感じやすいタイプなので

大好きな人がいてくれる、から

安心して出かけられるようになりました。

 

今年は、

全国各地のアクセスリーダー巡りがしたいと

密かに企んでいます。

 

 

 

 

 

② 女性性と男性性のバランスを

より良く感じることができるようになった。

 

私の場合ですが、

私にとっての女性性は、

私が私であるための土台です。

 

この土台を自己受容することを大切にしています。

 

そして、

私が私の願いを叶えるために行動してくれる男性性。

 

土台(BE)と行動力(DO)

このバランスを取ることが私にとっては大切なこと。

 

 

以前の私は、

なにかしなければ

「私には価値がない」という「無価値感」を感じやすかったです。

 

その癖が出てしまい男性性が強くなってしまうと

体に不具合が起きてしまうので

この2つのバランスを

上手く感じるとることができるようになりました。

 

 

 

 

 

③ 安心して自分の弱さを見せられるようになった。

 

自分の弱さを出しながら

どれだけ泣いたことでしょう(笑)

 

周りには、アクセスリーダーばかり。

 

どれだけダメダメな自分を見せても

心を重ねて、話を聴いてくれる。

 

あたたかく見守ってくれる。

 

こんなに恵まれた環境に身を置けることが

とてもありがたいです。

 

 

 

 

 

④ 命の時間の使い方を

今まで以上に考えるようになった。

 

当たり前のことなのですが

命の時間は、有限なのです。

 

 

有限だからこそ大切に使いたいな~と思うのです。

 

1日1日を大切に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

 

⑤ どんな人のどんなお役に立ちたいのか

明確になってきた。

 

④の命の時間にも関係するのですが

自分の命をどう使っていくのか、

どうしたらお役に立てるのかということを

考えることが多くなりました。

 

私の得意分は?

どんなことでお役に立てるのか?

以前は、

生きるという命を守る世界で生きていましたが

いまでは、

命を活かす世界で生きていくと決めています。

 

 

 

 

 

⑥ 不安とともに動き出せる勇気が持てた。

 

何度かブログにも書かせていただいていていますが

「石橋叩き壊して渡らない」タイプの私でした。

挙句の果てには、

叩き壊した自分を正当化する(笑)

 

不安というものは、なくならないもの。

 

不安は、

わからないことがある時に感じてしまう感情です。

 

未来に起こることは、まだ起こっていないこと。

 

お化け屋敷に入ってお化けが出てくる前から

怖がっているのと同じだと思うのです。

 

お化け屋敷は、、、

一歩踏み入れるだけで悲鳴上げながら

走り出しちゃう私ですが💦

 

 

起きるかどうかも分からない妄想で

不安を抱いているのです。

 

不安は、

危ない目に合わないための一種の安全装置だったりもするので

不安を感じることがイケないことではありません。

 

不安という感情を理解することで

一歩踏み出す勇気を持つことができました。

 

 

 

 

 

⑦ リーディングカフェを開催&参加することで

自分をより良く知ることができた。

 

アクセスリーダーになると「リーディングカフェ」を開催 できます。

 

 

 

開催すればするほど、

感情の学びを深めることができます。

 

そして、癒しが起きていく。

 

参加費をいただきながら自分が癒されるって

こんなありがたいことありますか?

 

また、

「リーディングカフェ」に参加すればするほど

自分の中にある感情のことを

深く深く知ることができるようになります。

 

自分のことを知れば知るほど、

他の人に対しても

優しくなれるという相乗効果もありで

お得な感じです。

 

 

 

 

 

 

⑧ 同じ課題を一緒に取り組む仲間ができた。

 

アクセスリーダーと言っても取り組む課題はありまして。

 

私の場合は、

パートナーシップが一番大きな課題かな。

 

 

これがす~っと腑に落とせるようになると

また大きな変容が起きるのだろうな~と思っているものの

なかなか勇気が出ない。

 

でも、

同じ課題で取り組んでる仲間がいると思うとね、

自分のためだけでなく、

誰かのためにも取り組もうという勇気が湧いてくるのです。

 

だって、

すべては、

繋がってるから。

 

私が動けば、

誰かの現実も動き出す。

 

だから、

あ~~~、

もう嫌だ~と

手放してしまいたくなっても

一緒に取り組むのだ!と

諦めることなく

取り組み続けることができます。

 

ほーんと。

常に奇跡は二人以上を体感しています。

 

 

 

 

 

⑨ 家系図を書くことで家族関係が動き出した。

 

アクセスリーダーだから、と言うことではないのですが

家系図リーディングを学んだことで家系の流れの中で

どうにも解けなかった結び目が解けました。

 

家系図を描いてみると自分の家系の流れが

俯瞰してみることができます。

 

もぉね、

一度は、

家系図を描くこと、お勧めします。

 

家系図リーディングファシリテーター養成講座」が

10月に開講予定です。

ご興味がある方は、

チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

⑩ 現実の変容が驚くほど早い。

 

①~⑨までのことがあるからだと思うのですが

おぉ!と自分でも驚くほど

現実が変容する速さが早い!

 

1年半ほどでここまで

こんなにも変化するんだ!と

驚いています。

 

 

 

 

 

番外編

・宿泊時、相部屋に泊まれるようになりました。

 右矢印一人部屋じゃなきゃ泊まれなかった。

・パートナーに「お願い💗」と甘えられるようになりました。

 右矢印10年ちょっと会話のない夫婦でした。

・私が知らなかった祖母や祖父の話をするようになりました。

 右矢印天涯孤独だと思っていたので家系に対する興味がなかった。

・誰かと繋がれる喜び・豊かさを実感できるようになりました。

 右矢印一人でいる方がラクだと思っていた。

・素直な気持ちを表現できるようになった。

 右矢印本音は言っちゃいけない、言ったら嫌われると思っていた。

などなど。

 

 

 

 

 

思いつくまま10個、

書き出してみましたが

いかがでしたでしょうか?

 

感想や、

あなたが○○してよかったことなど

コメントいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

ただいま、

個性輝く子どもたちの未来を

一緒につくっていく仲間を募集しています。

 

あなたの中に

なにかしら感じているものがありましたら

それを信じて一歩、踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆