・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私が思う自分を大切にすること。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

昨日の続きになるんだけど

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

私が思う「自分を大切にする」って

自分に嘘をつかないことだと思ってる。

 

 

え?

自分に嘘なんかついてないよ!

って思う人もいるかもしれない。

 

 

私も、

自分に嘘をついてるなんて

思っていなかった😅

 

 

自分の本音に誠実に

素直に表現したことあります?

 

 

その前に自分の本音が

分かっていますか?

 

 

自分の本音。

 

ここが大切。

 

 

自分の本音に気がつけないぐらい

自分を守るために

自分が他者にどう見られるのかを優先するあまり

分からなくなってしまってる。

 

 

私の場合、

そんな状況だったな。

 

 

~~するべき

~~でなければ

 

そんな言葉で自分を縛っていたと思う。

 

 

無意識にね(笑)

 

 

ほんと、

無意識だから

質が悪い(笑)

 

 

無意識で

自分を縛っていても

実は、

自分の本音は、

自分の中にちゃんとあるし、

ここに本音があるよ、と

教えてもくれる。

 

 

 

それは、

ちょっとした違和感。

 

 

ん?それって?

なんか、ムカムカする。

え?モヤモヤするんだけど。

 

 

そんなことない?

 

 

よく分からないんだけど

胸の辺りにざわつきがある。

 

 

それが

本音に気づかせてくれるお知らせ。

 

 

だけど、

それを知らないと

イライラになって

そのまま外へ爆発させる!(笑)

 

 

イライラの奥にある本音を見つけることができたのは、

「まなゆい」に出逢ったからかな。

 

 

まなゆいは、

どんなネガティブなことも出して良し💕

だって、

自分の中にあるものは、あるんだから😊

 

 

それを4つの言葉の力を使って

自分の外に出して行く。

 

 

そうすることで

コップの水の中にあった不純物が

1つ1つ取り除かれていき

不純物がなくなった先には、、、

あ~ら不思議✨

 

これが、

私の本音(本当の願い)だったのね💕が

自然に見つかるんだよね~😊

 

f:id:kirakirakaori:20211031220855j:plain

 

 

本当の本当の本当の本音って、

とっても小さな声で

すぐに消えていってしまうから

しっかり、

お知らせしてくれた気持ちに寄り添って

聴いてあげないと😊💕

 

 

 

自分の本音を

大切にできるようになると

自然と他者の本音も大切にできるようになり

人との信頼関係が築かれ

コミュニケーションが

楽しくなるのよね。

 

 

自分の本音に気がつくのって

最初は、難しいことかもしれないけど

練習すれば、

誰にでもできるようになる😊

 

 

思考と心が繋がっているのか、、、

バランスが取れていない時の違和感、、、

体と心が繋がっているか、、、

そんな感覚も得ることができるよ😊

 

 

自分の中にある違和感に気づき、

自分の思考、心を感じていくとね、

面白いことに

自分とのパートナシップが

自分と他者とのパートナーシップに

重なってることに気がついたのよね。

 

 

パートナーシップが上手く行っていないのは、

自分がつくり出してる、、、ってことに

気がついたの。

 

 

パートナーを責め立てたり

外でパートナーの愚痴をはいていたりしてたけど

それ、、、

自分自身の中で起きてることが

現実世界で起きていただけですから、、、

なぁんて、、、

めっちゃ痛いじゃん😓

 

 

痛いけど

このことに気がつけた私って

すごいじゃん(笑)

 

 

気がつかなきゃ

次のステップに進めないのよね。

 

 

できる、とか

できない、とかの前に

気がつく!!!ことが

とーーーーーっても大切なのよ💕

 

 

 

まだ、

書きたいこともあるけど

また、次回に😊

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆