・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私の「冒険」の定義の変化。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

明日から

北海道です!

 

 

すでに緊張してるけど
その緊張感が
今までとは違い、、、やわらかい。

 


やわらかい、っていう表現が
どうなのか?
よく分かんないけど(笑)
やわらかく感じるのだから
しょうがない(笑)

 


新幹線に乗り、
半べそかきながら
東京に行ったあの日の私は、
もういないな~って
確かに感じる(笑)

 


向かう方角に
信頼できる仲間が居てくれることも
私の不安を和らげてくれてると思う😊


海外に行くわけじゃないし、
日本語で会話ができるし、
孫という旅のお供もいてくれるし(笑)
まぁ、なんとかなるでしょ😊

 


それに伴う久しぶりの
マネークエスト発動中~~~。
なのだけれど、
以前のような、、、
というか、
以前の私だったら
「お金がないから、やっぱり行けないわ」
と、行かない選択をしたと思う。

 


いまがそのタイミングじゃないから、
なんて自分に言い聞かせて。
じゃ、
そのタイミングっていつなの?
お金を理由に行かないことを選択してるなら
そのタイミングって
永遠に来ない気がする😓
気がするじゃなくって
来ないのよね。

 


だから、
かなりの見切り発車ですが
旅に出ます!!!
私の今までの人生で
こんなに家を離れることもなかったし、
こんなに移動距離があることもなかった。


とにかく
初体験なこと。


あ、
レンタカーを運転することも
初体験だわ、、、
マジか~~~~(こころの声w)
初体験にビビりな私が
ビビりの奥に
いままでとは違う何かを感じてることも確か。

 


明日になったら
半べそかいてるかもしれないけど
それも良し💗よね。

 

 

ここまで書いて

ん?と気づいたことが。

 

 

それは、

私の中の「冒険」の定義。

 

 

以前の私は、

冒険=ドラゴンクエストのイメージ(笑)

RPG、大好き💗

 

 

仲間と共に

ラスボスに向かう戦いの旅。

 

闘って

勝たないと

先に進めない(笑)

 

 

怖いことの先に

輝く未来がある

って感じ。

 

 

 

でも、

いまは、

ラスボスがいない(笑)

 

 

闘う必要がなく

ただ、

世界地図を広めていく。

世界の広さを見に行く。

そんな感じだな~と思ったの。

 

 

この感覚の違いは、

大きいね~。

 

 

闘う必要のない世界。

 

 

いままで

勝ち負けがある世界にいたってことが

不思議って言えば不思議なんだけどね(笑)

 

 

f:id:kirakirakaori:20211017214550j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆